見出し画像

うちの保護犬は緊急引き取りでした~チビちゃんを助けた日の事

うちには、

「チビ」チン×チワワのミックス犬・メス

「ロコ」トイプードル・オスの

二匹飼っています。

チビちゃんがうちに来たのは、0歳5カ月くらいでした。

ほんとに腹立つ話で、私の叔母さんが亡くなって、そこで初めて会ったおばさんの旦那さん(一応おじさん)が、

叔母さんが亡くなった悲しさからお友達が買ってくれたそうです。

ですが犬を飼うなんて簡単な事ではな~い!!!!

おじさんは長年小料理屋を営んでいて、家にいる時間なんて寝るときだけ!

仕入れなど自分やっていたり、時間がない。

お世話なんてできるわけな~い!!!

とゆう経緯で、おじさんも見れないとか持って行ってと放棄したので

ごみ屋敷の、カビだらけのおうちから、

緊急性を感じ引き取りました!!

もうちびちゃんが可哀そうで可哀そうで(泣)助けてあげるからね!の気持ちでした。

私のうちに来たときは、すでに先住犬が二匹居たので

すぐ飼える状況だったのも引き取れる環境だった一つです!!!

そこからうちに来て、まだチビちゃんは赤ちゃんだったのでしつけをしました。

おじさんの家で済んでてアレルギー体質になってしまったのか、

耳までカビてしまっていたり、メンテナンスを怠っていたのもわかり、

始めは本当に大変でした。

普通のドックフードは食べれません。

ジャーキーやクッキーなんて特に食べれません。。

ということで、おやつなしの

ちびちゃんは褒められるのみでしつけを習得しました!!!

めちゃくちゃおりこうしゃんなんです

今はもうすぐ7歳になります。

7年飼って思ったのは、アレルギーになってしまったわんちゃんは

通年病院通いです。お金もかかります。食事も普通のドックフードではなく

お魚とポテトのドックフードです。

お金はかかりますが、チビちゃんのためだから全然頑張れます!!

ちびちゃんはおやつなしで

芸を覚えたので、いつでも芸をやってくれます。なんて頭がいいんだろう。

おすわり、お手、おかわり、ふせ、ちょうだい、チン

なんてできる子なんだといつも親ばかです。

今まで飼っていたわんちゃんの話ものせようと思っています。

17年飼っていたポメラニアンのラン君の話は泣いちゃうな~

楽しみにしていて下さい。

いつもよんでいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。




#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

スキしてみて

よろしければ、サポートお願い致します🙏執筆活動と病気の治療に使わせていただきます😉