見出し画像

壁紙DIY~ネットのレビューに注意報

こんにちは。最近あった残念だったことを書きます。

築30年の自宅の壁紙を変えようと、

ネットで壁紙を買いました。

よくyoutubeなどで動画に上がっている、

「壁紙の上から貼れる壁紙」

ちゃんと壁紙の埃を落とし、雑巾がけ、からぶき、

しっかり乾いたので、長さもカットして、一枚貼ってみました。

画像1

(左が壁紙から貼れる壁紙)     (右が元の壁紙)

その壁紙が薄いからなのか、元の壁紙の凹凸が浮き上がってしまい、

ポコポコしてしまったのです。

思っていたのと仕上がりが違うし、壁紙っていう材質というより、

ビニールっぽいなーって感じでした。

一枚だけ貼り、どんなものなのか試しに貼ってみました。

しっくり全然こなくて、

壁紙の事に関して全然わからないので、ネットの情報のみでした。

ある情報で湿度の関係でポコポコになるので2,3日

したら落ち着くと見つけたので、2,3日待ってみましたが

全然なくならずダメでした。

そして専門の方も知り合いにいなかったので、

yahoo知恵袋で質問してみました。

すると思ってもいなかったことが。

・一度壁紙を剝がしてから、

下処理をして張ったほうがキレイに貼れますよ。

・壁紙が薄かったんですね。

レビューのステマやさくらなどに惑わされないでください。

いろんな方からアドバイスをいただきました。

そっか~今まで思ってもいなかった。

レビューのさくら的な物もあるんだとおもいました。

普通に疑いもなくそうなんだと、思っていたので。

本当にびっくりしました。

すっかりやられましたね。ショックです。

半額だからゆらいでしまいました。初めにサンプルをとりよせればよかったな~と失敗しました。

が、これもいい経験になったので、

いっそのこと、元の壁紙を剥がし、下処理をして、

ネットではなくホームセンターで違う壁紙を買ってみようと思います。

業者に頼むとめちゃくちゃ高いので、半額以下で自分で出来るなら

やってやろうと思います!!!頑張ります!!



よろしければ、サポートお願い致します🙏執筆活動と病気の治療に使わせていただきます😉