見出し画像

たまにわたしを救ったHONEY’S BAR と少食専門店構想


外回り営業時代のたまの贅沢、
駅ナカのフレッシュジュース。
暑くて具合が悪くなっちゃった時、
どうにもやってられない時、
贅沢してやる!と思ったときに、
ぴったりきたのがジューススタンドHONEY’S BAR(ハニーズバー)。
小さくて高くて美味いフレッシュジュース。

X(Twitter)のタイムラインで
HONEY’S BAR閉店のニュースをみたときは
心がざわついた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/882174e86a93f3cda6270d1f8806eee090b973b2
へ、閉店…?!!!なんで…

最近の自分を振り返ってみると全くフレッシュジュースを買ってないのである。
都合の良い消費者です。
最近外回りしてないしね。

8/31の閉店前に絶対飲んでやると決めた私は
JRに乗るたびにチャンスを伺っていたが、
いつも、なかなかにタイミングが悪かった。

今日は訪問先から直帰だ。
チャンス到来。JR山手線のホームにあるHONEY’S BARに向かう。
中指と同じくらいの高さの
小さいメロンのフレッシュジュース、Sサイズ。
410円。
コレコレ〜!!!
最高〜!!!!メロン〜〜!!!!
今日の残りの仕事もどうでもよくなる。
410円でこんなに最高な気分になれるものが
なくなっちゃうなんて…
推しは推せる時に推せとはこういうことか。

いわゆる少食で、お店で出された1食を食べきれなかったり、カフェの飲み物を飲みきれなかったりする。
できれば小さくて栄養があって、美味いものを
食べたり飲んだりしたいのだ。
そんな時、小さくて高い、けど手が届く値段のこのフレッシュジュースはとっても最高なのである。
最初から最後まで美味い。
なんかちいさくてさいこうなやつ。

定食とか、ドリンクとか、同じ値段で半分の量でいいから、その分ちょっとだけ素材にこだわって、美味しくして欲しい。
こんなわがままを叶えられるお店ないかなあ、
少食専門店みたいな。
いっそ自分で起業してしまおうか。
その時にはHONEY’S BARも復活させたいなあ。

いまは、大戸屋で半分程度残っているささみカツを眺めている。
大戸屋は量が多い上に美味くて栄養もある。すごいよねえ。
さっさと食べます。

https://open.spotify.com/episode/21GTyDx5VZQu8P84x0pmTP?si=veJoFe2mQuKYJ1vka62Mmw


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?