会社やめることにした!

タイトルの通り、
会社やめることにしました!

きっとそうするだろうと思っていたけどね。


休職延長して、新しいこと始めたり、いろんな人との出会いや環境の変化、自分の心の変化もあったり、それでも鬱の自分と付き合っていっしょに生きていくなかで、なんとなく、私がまたあの会社で働くビジョンが浮かびませんでした。

鬱なんてなりたくなかったし、
私は"ふつう"に、新卒1年、2年、って年数を重ねて、後輩ができて、できることも増えて、月に一定のお金を稼いで、ってそういう自分でいることしか許容できなかったからこそ、診断されたときは、おわった…と思った。

けど、なにもおわってなかった!

むしろ、いろんなこと考えて、自分と向き合う時間をじっくりくれたこの休職期間(今も続いてるけど)に感謝。

休んでも休んでも、私はお薬がないとやっぱり保てない部分もあって、お薬があってもボロボロになる日もあるけど、もうそれでもいいって、心から思えるようになりたいな🌱

皆さんそれぞれ少しでも穏やかな時間が多くありますように。私も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?