見出し画像

めざせマイナス10kg!糖質制限ダイエットに必要なグッズとサプリ。これがあると綺麗になれる、続けられる!


ここまででマイナス5kg。残り5kgを綺麗に痩せるためのダイエットに必要なのはやる気と成果!辛く厳しいダイエットでも意思を強く持てば痩せられる、なんてことは一握りのすごい人にしかできません。

まずは自分をのせてあげましょう。他のことは凝り性のくせに、今まで全くダイエットに気持ちが乗らなかった私ですが、お腹が減らなくなって、体重が減ってくるとノリノリになります。

そんなわけで、ダイエットを成功に導くグッズたちをゲットしましょう。

■まずは体重計!スマホと繋いで自分にエンジンかけてください

私はここから始まりました。デジタルを避け、曖昧なアナログで自分を誤魔化す馴れ合いのダメ世界から娑婆に戻ってまいりました。


■これがないと始まらない!MCTオイル

最初は小さじ1くらいから始めてください。身体が慣れてきたら、大さじ1くらいまで増やしましょう。

■自分を盛り上げる!ケトテスト紙

糖質制限の最初の関門、ケトーシス状態になることで、脂肪燃焼が促進されます。ダイエットのモチベーション維持と身体コントロールのために!


■サプリを忘れないための1weekケース&美味しい生クリーム紅茶、コーヒーの為の生クリーム&MCTオイルのフォーミングツール(DAISOで売ってます)

iOS の画像

生クリームとMCTオイルを混ぜたあと、熱いコーヒーを50mlほど注ぎ、このブレンダーで良く混ぜると甘い良い香りがしてきます。最後に残りのコーヒーと合わせると、とても美味しいカフェラテになります。


■摂取しているサプリたち(ダイエット&美容のために飲んでます!)

⭐️食前または就寝前


⭐️食後

と、偏った食生活のサポートをサプリがしてくれているおかげか、体調はすこぶる良いです。また、なんと言っても痩せたときの1番の恐怖は老けることですが、脂質を沢山取っていることもあり、顔は艶々です。

おそらく、ナイアシンやビタミンC、ミネラルなども豊富に取っていることも手伝って、体が素直になっているように感じます。

ただ、鉄については便秘の方は様子を見て摂取をするようにしてください。私は日頃のお通じはかなりスムーズですが、鉄を取ると途端に便が固くなるので時々の摂取に留めています。もちろん体質によりますので、自分の体と向き合いながら実行するようにしてください。

体重がどんどん下がる最初の1、2週間は慣れるまで若干頭がフラフラしたりして大丈夫かな?なんて思いますが(長年蓄積された糖質をエネルギーに使うことの慣れから脂質へ切り替わる、ケトーシス状態への移行期間)、ケトーシスへの切り替わりを実感すると、すこぶる調子がよくなってきます。状態はケトテストで随時チェックすることで自分の状態を把握することができます。これが楽しい。

身体の若返りを実感しますので、3週間続けることで一生これでもいいかも?と思える体質になってきました。

ではでは、次回はレシピの回でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?