見出し画像

ごあいさつ

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。
ひよっこ樹脂粘土使いのぽこりと申します。
樹脂粘土マスターを目指し日々修行中です。
文章を書くのは得意ではないのですが、頑張って書いていこうと思います。
宜しくお願いいたします!


ぽこりについて


まずは簡単に自己紹介しようと思います。

  • 2児の母

  • 甘いものとゲームが好き

  • うさぎ、ネコ大好き

  • のんびりや

簡単すぎてごめんなさい。

ハンドメイドを始めたきっかけ


ハンドメイドを始めたきっかけですが、一番大きいのは『初心者でも手軽にハンドメイドを始められ、販売出来る環境があったから』です。
今や100円ショップにも、ハンドメイド商品が豊富にあり、メルカリなどで誰でも簡単に販売することができます。
そんな環境があり、最初はちょっとやってみようかな、という軽い気持ちで樹脂粘土を始めました。
元々小さい頃から物を作るのが好きだったのもあり、あっさりハマりました。
そこから、本格的に道具など揃え始め、販売を始めました。

ミニチュアフードとの出会い


最初は動物などのアクセサリーを作って販売していました。
しかし、全然売れないんですね。
私の技術力が足りない、商品の魅力が足りない、値段、ニーズに合っていないなど、色々な理由があると思います。
そこで、どうやったら売れるのか?と考えるようになりました。
人気のある人はどんな物を売っているのかな?と色々な方の作品を見ているときに、ミニチュアフードと出会いました。
樹脂粘土でこんなにリアルで可愛い物が作れるんだ!と衝撃を受けました。
そして、自分でも作ってみたいと思いそこからミニチュアフードを作り始めました。


ぽこりの現在


ミニチュアフードと出会い制作を始めましたが、『技術力が足りない。』と感じました。
なので、『自分の作りたい物を売る』というのはまだ出来ないなと思い、まずはフルーツなどのデコパーツの販売から始めようと思いました。

物をよく観察し、形にしていく。
一つ一つ丁寧に制作していき、作れるものを増やし、クオリティも上げていく。


そうやって、少しずつですが技術力を上げていこうと現在制作、販売を続けています。
その中で、誰か作りたい人の助けになればと、ミニチュアフードの作り方などの発信をしようと思いnoteを始めました。

最後に


いつか、自分の作ったアクセサリーなどを販売し、手に取っていただけるようになるのが夢です。
日々制作していく中で、自分の色を出せるようになっていきたいです。
亀のようにゆっくりとした歩みかもしれませんが、コツコツ続けていこうと思います。
こんな私ですが、これからどうぞ宜しくお願いいたします。
応援してくださると、とっても励みになります!

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

Instagram、X(Twitter)もやっています。
宜しければ遊びに来てください⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?