見出し画像

2020.06.10


画像1

最近は芝生のある公園でねたり本を読んだりたまにヨガ的なことをしてみたり、ただただぽけーっとするのがマイブームです。

だんだん夏らしくはなってきましたがこの時期はお外で眠るのが心地よい。結婚したり、お仕事が再開したら日中たくさんはお昼寝できない気がするから、いまのうちに堪能しておこうとおもって。

日陰なんかで寝転がると、そよ風に包まれる感じがなんともたまらなくて。木洩れ日の中を歩くのも気持ちよい~。

スカーフ2

ただ髪型がショートカットだと夏、首が焼けることが判明しました。連日の公園巡りで首と腕がみごとに真っ赤に焼けてしまって・・・・

なので日焼け防止にスカーフが欲しい今日この頃です。昨日アピタで見つけた600円のハンカチーフ?スカーフがかわいらしい感じだったので試しに買ってみようかな。スカーフ首に巻いてたら少しは日焼け防止になるかな。ストールでもいいんだけど、ちょっと首がもたつくのがあんまり好きじゃなくて。。スカーフのことをいろいろ調べてたら、こんなサイトをみつけた。(https://sakidori.co/article/452027)


使い方に合わせてサイズを選ぶことはもちろん、コーディネートの仕方だったりいろんな結び方があって興味深い・・どれも結んでみたいけど、結局イラストみたいなオーソドックスな結び方ばかりになりそう。夏になるとワンピースを着ることが増えるので、いつものワンピースに彩りを加えたらもっと着こなし自体がかわいくなりそうだな~とかいろいろ妄想を膨らませてみたり。

今年はもう一足サンダルをお迎えしていい感じに開放感あるスポーツサンダルなのでそれでハズしつつ、(彩りをプラスした)リラックスムードで今年の夏は過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?