見出し画像

自分を満足させてあげる時間、おうちカフェ☕


こんにちは。

ごあいさつが遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。


今日は急遽お仕事がおやすみになったので、自宅でおうちカフェを愉しんでいます。

そろそろ仕事も繁忙期から閑散期になる手前でしょうか、段々とお休みも増えてきました。

そういった中で新しい趣味を開拓しはじめました。

その中のひとつ、

‘’おうちカフェ‘’

最近のちょっとしたマイブームでもあります。


画像2

いつもはお仕事から帰ってきてからのちょっとした時間を使ってお茶をすることが多いのですが、

今日みたいなおやすみの日にするとよりほんわかできる気がします。

お休みの日にしてみて気づきました。

ふぅ。と一息つけれる感じが、休日っぽくていいですね。

めまぐるしい毎日にこういった自分を満足させてあげる時間を設けるだけで、気持ちもリセットされてゆくようです。

飲み物の中では紅茶がいちばん好きなので淹れて飲みながら、本を読んだり、音楽を聴きながらnoteに日記を綴ったり、絵を描いたりしています。

画像2

おうちカフェのようす。

高校時代の友人からもらったフィナンシェをもったいないからといままで食べないで大事にとっておいてあったものなんですが、ようやく食べました〇

本当はお皿とかに盛り付けて食べたほうがより満足感を得られると思うんだけど、今日はそのまま袋から出して食べました。

わりかしショコラの味が濃厚で、紅茶とも相性抜群で美味しかったです。

どうもありがとう。

10代の頃はお菓子なんて食べなくても平気だったんだけど、今はおいしそうなスイーツを見つけるとすぐ買っちゃいます。年齢によるものなのかはわかりませんが

甘いものを食べると優しい気持ちになれる気がします。

食欲は無限大。

コロナの影響でなかなかのびのびと外出ができませんが、元々インドア派の気質からかおうちでの愉しみ方を開拓するのは苦ではないみたいです。

今年は物事のあらゆる面でフラットな気持ちで取り組みたいと思っていたところだったので、良い趣味を見つけられて良かったと思っています。

次はなにを開拓しようかな。

相変わらずこんな感じでゴーマイウェイしていますが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


おわり。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?