見出し画像

【ソニコン応募曲】夜桜をテーマにしたインストを作りました!

はじめに

こんばんは。作曲家のpoco moon (ぽこむーん)です。映像用のBGMやイベントBGM、サウンドロゴなどを作っています。ホームページではフリーBGMの配布を行っています。個人の方は商用利用含め、無料でご利用いただけます。ぜひご自身の活動に使っていただけたら幸いです。

ソニコンに応募しました!

普段はBGMを作っていますが、今年はDTMスキルの向上のために、コンテストにできるだけ応募しようということで、ネットで音楽募集の情報を見つけてはチャレンジしています!

先日、SONICWIREが主催する楽曲コンテント「ソニコン(SONICWIRE SONGWRITING CONTEST)」に制作した楽曲を応募しました。今回のテーマは「4つ打ち」。1拍〜4拍にバスドラム(キック)の音が入っているのが条件です。

エレクトロな楽曲は最近作っているBGMシリーズでもよく作っているので、それをベースに4つ打ちの曲にしていこうとプランを立てました。春のタイミングだったので、タイトルは「yozakura」にしました。実際に作った曲がこちら。

残念ながら受賞はできませんでしたが、テーマがあることで普段しないチャレンジができたので、とても実のある経験でした。応募した曲は自分の作品(ポートフォリオ)として発表していきたいと思います。今までの自分の作品はこちら。

おわりに

目標と〆切があることで、制作ペースが上がるので今後も継続してコンテストなどにチャレンジしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?