見出し画像

明日を描こうと、もがきながら生きていく。

6月も半ばに入り、1年も折り返し。
あっという間だった人もいれば、
そうでもなかった人、様々だと思います。

ちなみに僕はあっという間だった派です。
外出があまり出来なく、季節感をあまり感じることが出来なかった所為もあると思いますが、それでも早かった。年齢と共に、1日の体感は本当に変わるから悲しい…。


だからこそ、節目の時には色々振り返るようにしています。

ちゃんと、自分はやれているだろうか
あの時の後悔を無駄にしてはいないだろうか
在りたい状態に慣れているだろうか


悩んだって仕方がないのだろうけど、人はどうしたって後ろを振り返っては、少し後悔をしてしまう生き物な気がします。もしかしたら、あり得た可能性を想像してしまう。人生は選択の連続だから。



そうやって、迷いながら、揺れながら、歩いていくしかないのかもしれない。

明日は今日よりもいい日になる。
もっと素敵な人で在りたい。
背中はシャンとしているだろうか。


沢山の事を考えて、悩んで、戸惑って、選択して、結んだり、時には解いたりして、道に迷いながら、それでも一歩ずつ自分の速度で歩いていく。


大きな不安と、少しの希望を胸に。
もしかしたら、報われないのかもしれないけど
自分らしく在れたらいいなぁと。そう思います。

今回のnoteを書こうと思ったきっかけの一曲。
リリースされてから、定期的に聞いている気がします。どうか、不安な夜や、少し泣きたい時に聞いてみてください。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪