見出し画像

温泉は心と身体を温める@草津温泉

こんばんは。
今日は草津温泉へ来てゆったり温泉を満喫しています。

草津は人生で初めて来た場所。まるで街がひとつのテーマパークみたいな草津。
歩いているだけで、非日常感を味わえる。

『湯もみ』も初めて見ました。100度もするお湯を人が入れるように冷ますために生まれた湯もみという伝統。会場がひとつになれる面白いスポットでした。

個人的にこの湯もみの板がアイスの棒に見えたので、棒に草津と書いてある草津限定アイスを販売してほしいと思いました。できるかなぁ

そして生えている植栽も自然で綺麗。シダがとても生き生きしているように見えます。

温泉玉子の看板の周りでさえも植栽が綺麗。とても自然な感じです。

美味しく頂きましたー!一個120円!

景色が変わる。においが変わる。それだけで気分は全然変わる。温泉はそれら全てを内包してくれています。日本に生まれてよかった。呼吸が今日もできる。こんな日々を毎日は過ごせはしないから過ごせる今も大切にしたいと思う。

一泊二日の予定なのでまだまだ楽しみます!

読んでくださりありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪