見出し画像

オランド前大統領も虜になった大女優ーエージェント物語S1E5

今日は久しぶりにランチにも外に出なかったので、100%在宅勤務の私は一歩も家の外に足を運びませんでした。夕方のお天気キャスターの「今日は冷え込みましたね」と言う言葉に共感できず•••。

さて、エピソード5•••内容が濃すぎて、もうあっちこっちでもう大火事です。その上で、あえて一つのテーマをつけるとしたら、「恋仲」なんでしょうか。今回は珍しく、仕事への姿勢と言うよりも、それぞれの恋愛の仕方の側面にフォーカスを当てたエピソードとなっていました。

今回のゲスト出演はジュリー・ガイエとジョイ・スター。

(Telestarより引用)

このジュリーですが、オランド仏前大統領の不倫スキャンダルで脚光を浴びた女優さん。
撮影期間中ジョイは、
「『今夜フィアンセと食事会なのだけど、くる?』とジュリーに誘われたよ」
とあるインタビューで話しています。 最初は驚いたものの、
「俺の税金が、どう使われてるか見たくてね」

と好奇心が勝ったことを打ち明けてエリゼ宮(日本で言う首相官邸)にいったようです。

ちなみに、公式には、オランド氏とジュリーが正式な婚約関係にあったとは発表されていませんでしたが、当時は相当お熱い仲だったようです。

(Paris Matchより引用)

政治家の恋愛スキャンダルに割と寛容だと言われているおフランスも、この時はオランド氏の二股疑惑も発覚し、なかなかに世を賑わせていましたよね。オランド氏、美人が好きなのね〜。

このドラマの撮影時と2人の関係の正確な時系列については把握できませんが、ジョイが

T'es avec quelqu'un en ce moment?

今、誰かと付き合っている?

と尋ねるのですが、ジュリーが特に何も答えないと言うシーンも、意味深に見えますね。

今日は少し短めに。

ではでは〜

えむけい







いやはや、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?