見出し画像

医療従事者のみなさんありがとう

乗り気でなかった健康診断…💦

朝晩の冷え込みと気圧も低いことから
いつも低めの血圧も

一層低くなっていて
案の定、測り直しになりました汗

高くないからいいのよと
よく言われますが
低すぎるのも考えものです。。



これが普通とおもって生活しているので
血圧が正常〜高めになっていったら
逆に具合が悪くなりそうな感じもしておりますが…😥

とはいえ、年齢を重ねて
体質が変わっていくことを
ひっそり期待しています…


ここ最近できたそうな
近くのクリニックで受けました。

最近ということも
あってやはり真新しかったのですが
受付や看護師の方達の対応が
凄く丁寧で終始あたたかい気持ちで
いられました(感謝🙏)

気配りだったり、言葉遣いだったり、
採血してくれた看護師さんは
仕事の話まで聞いてくれて
がんばってくださいね!と
励ましてくださったり。

ほんの短い時間で
そんなお話するなんて
とても珍しいので
びっくりしました。
(しかもそれが全然嫌味じゃない、すごい!)


医師は30代くらいの男性の先生でしたが
健康診断のみだったので
問診に沿って
淡々とすすんでいき
当たり障りない感じでしたが
スタッフの雇うセンスが
ある先生なんだなと感じました笑
←どの目線笑笑


こんな大変な状況のなか
懸命に働いていらっしゃる
医療従事者の方達には
頭が下がります。。


まして、この時期に
突発的に健康診断の予約を入れたにも
かかわらず
丁寧に対応してくださる
クリニックもあるんだなと知って
明るい気持ちになりました。。


1月ももうすぐ終わり、、
早いーーー💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?