見出し画像

ダイエット中でも安心♪お酒との付き合い方!

無理に禁酒はやめよう

お酒好きに取ってはよほどの理由がない限り、禁酒はとてつもなくストレスになる。ダイエットやボディーメイク中なんかは特にだと思う。でもそんな時でもお酒との付き合い方次第でどうにでもできる!

反動が凄い

無理に我慢していると飲む時の反動が凄まじい。更には過食してしまう。我慢すればするほど、必要以上に欲しがってしまう。

抜けられない負のループ

過剰なアルコール摂取、過食のせいで、次の日、体調悪くしたり罪悪感に押しつぶされそうになる。でも結局それを繰り返して負のループに陥っていく。

満足度を高める努力

飲みたい時に飲もう!でも自分はこのルールだけは必ず守ってます。

・休肝日は週に2回は作る
さすがに毎日は飲めません!

・飲むなら糖質OFF
糖質有り、無しの違いがわかりません。じゃあ無糖でいいじゃん!

・ツマミはちょっと贅沢に少なめ
ちょっと高くて少ない量のものを選ぶ事で味わって食べるようになり、結果少量で満足できる。

・アイスとか食べたくなったらラムネを食べる
アルコール分解に糖を使うので、体が糖を欲しがります。その時に単糖であるブドウ糖を含むラムネを食べる事で抑える事ができる。

・運動は絶対!でも無理せず
毎日何時にやるとかではなく、できる時にやるのが1番。まず、辞めないことから始めよう!

以上の事を守る事でストレスなくお酒をのんでいます!

欲張りはダメ

飲むならそれなりの代価を支払わければならないという事です!ご飯もお酒も好きなように飲んで食べてしてたらそりゃ太るし、不健康にもなります。何を得て、何を捨てるかが重要だと思う。
トレードオフってやつですね!ではノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?