見出し画像

しんやの餃子世界紀行 Vol.34

「水に浮かぶ紅の反射と光良く眩しい岡山の空」

今日は早起き。

ゲラちゃんからもらったチームラボのイベントにアンディと一緒に行く。

みんなのアンディとデートや!

でも朝が早すぎる。

こんな時世もあって朝一並んだけど一番目の会に入れず、1時間ばかし待ちぼうけ。

アンディとポケモンのくだらない話で盛り上がる。

意外とどうでもいい話で時間流れる。

職場以外でアンディと話すのほぼ初めて。

朝のアンディもかわいいよ、アンディ。

時間になってイベント会場へ。

狭い天井を潜って中に様々な大きさ、傾きのガラスの半円が音と共に赤く光る。

よく見れば張られた水が揺れて、光を別の方向へと反射させている。

鏡を駆使して奥行きが広がり、ずっと遠くまで灯籠のように赤く漂う姿はまさに幻想。

はしゃぐアンディ。

子供のよう。

逆にコロナが功を奏して個室空間で感じれるのが良い。

30分くらいの演出ではあったが十分楽しめた。

レギュラー公演になった時は是非遊びに行ってみて欲しい。

そしてできれば、お台場のチームラボも行ってみて欲しい。

光の力に圧倒され、外が暗がりより眩しくない、あの眼球の驚きを体感してみて欲しい。

アンディに岡山駅まで送ってもらってempire coffeeへ。

脱兎くんに会いに行く。

早く会いたいと思っていたがなかなかその機会なく、どうせの早起きでここがチャンス。

やったらと願い曲がる路地でempire coffee、やってる。

今日も脱兎くんは脱兎くん。

塊のような芯に瞬きを忘れた眼。

軽く話して、他のお客さん。

脱兎くん、中身は変わらないけど色々な会話を柔軟に回していく。

やはりラッパー。

適切なタイミングで適切な語呂と語感の日本語がビシバシ出てくる。

そんな脱兎くんの会話をラジオに作業が進む。

たまには別の空間でのお仕事も良い。

脱兎くんありがとう。
カフェオレもレモネードも美味しかった。

今度ゆっくり話せる時に話そう。

アンディと仕込んで店を開ける。

なりくんご来界。

かすみちゃん遅れたご来界。

なりくんは本当にお友達多いね。

かすみちゃんはちょっと人見知りかな。
でも目が大きくて美人さんだね。

久しぶりのご来界だったみたい。
緊張してたって。

そんなお店じゃないよ、大丈夫。

まあ色々あるよな、人生だから。
ダメな時は色々連鎖するもん。

でも良く回れば、全てが解決するし。

良く回そうってことだけ考えれば大丈夫だと思うよ。

せっかく大きい目が台無し。
もっとギラギラさせていこうぜ。

また来てくれたら嬉しいな、待ってる。

今日もサトユリありがとう。
本当に感謝。

ちゃんとなんか奢るね。

目は口ほどに物を言う。
そういう日。

みんな鏡見て、目が嘘ついてないかちゃんと見て、正しい方を向いて。
なんとかのらりくらり、自分のペースに正直に生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?