見出し画像

3回目接種(ファイザー)


2月に接種のご案内が届き、

3回目を接種するか迷い………



接種するなら

ファイザーだなぁと思いながら

調べて、調べて、

ネット予約ができる病院に患者登録しました💻


案の定、空きなし💦



なので、

大規模接種と居住地の接種予約は

どんな感じなのか

こちらも登録してみました!


モデルナ……

いつでも予約OKな状況でした😮



暇なときに、

最初の病院(ファイザー)の

予約状況を確認していると、

チラホラ空きが😳


最短の3月で予約してみました🙆‍♀️



その後は、

頻繁に空き状況を見て

予約日付をなるべく早めてみました!




ということで……

接種当日‼️




病院までは1駅🚉

歩くと30分弱🚶‍♀️

散歩がてら歩き、近くのカフェで待機☕️



個人医院で予約制なので

混雑等なくスムーズ✨



検温して待機🤒

歩いてきたから体温上がってるし💦



呼ばれて、問診📄

問診をしてくれた男性の医師が

穏やかな口調で雰囲気もよく、

とてもやさしかったです✨



モデルナ→モデルナ→ファイザーは

あまりいないらしく、

副反応等は事前にネットで

色々と調べてくれたみたいです☺️



前回は副反応がツラかったこと、

接種後すぐに解熱鎮痛剤を飲んでしまったことetc

相談してきました👍



問診後、他の部屋で接種💉

セーターの下にTシャツを着ていったので

スムーズ😊



接種後、16分待機して帰宅‼️

ありがとうございました😌✨



接種後は、

若干、腕が痛いかなぁくらい!


そのまま何事もなく……









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?