見出し画像

自己紹介

note初投稿になります!
このnoteでは簡単な自己紹介をしていきます。自身のビジョン形成に至る原体験などは追々投稿していく予定です!

自己紹介

これを書き記しているぼくは何者?
そんな声にお答えするべく、簡単ないまのぼくを紹介していきます!

■年齢:31歳
■出生:神奈川県小田原市
■部活:野球(小中高)
■アルバイト
個別指導塾 講師:3年

■趣味
(1)カラオケ
(2)サッカー(efootball)

■経歴
人事コンサル企業に新卒で入社。
2年半勤務の後にベンチャーへ転職し営業職を経験。
入社半年後に社内1位を獲得し役職者へ昇格し新拠点展開にNo.2として参画。
展開2ヶ月目で支店単位の契約ベース単月黒字を達成(当時の最速記録)。
その功績が認められ、予てから希望していた人事部門の立上げを任され、営業から人事へ転身。
新卒採用/中途採用の責任者として着任し、労務や研修の一部も経験。
現在は『これまでの経験を未来を担う若者へ伝えイキイキと働く人材を多く輩出する』というビジョン実現のため、就活生向けのキャリアアドバイザーをつとめると共にサービス企画にも従事。

■コーチングへの想い
学生のキャリアに寄り添って来たここ数年でしたが、人の人生における意思決定はキャリア以外にもたくさんあるわけです。
そして、キャリアを考える上ではその人のことをその人以上に知ろうとしなければ、お互い納得感のある意思決定は出来ないと考えています。
その時思うのです。
この人の人生にもっと深く、長く付き合えるような生き方をしてみたい。
その生き方を叶えてくれるヒントがコーチングにはあるのではないか。
本当に目の前の人のことを考えて、嬉しいときも苦しいときも共に乗り越えていけたら、例えその範囲が自分の身の回り50名だったとしてもすごく幸せなんじゃないか。

日本においてコーチングはまだまだ普及し始めた段階ですが、家族でも友人でも先輩後輩でもない第三者としての存在価値はとんでもなく高いものだと思っています。

誰かのそんな存在になりたいなと、強く思います。

これからも不定期ではありますが投稿を続けていきますので、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?