見出し画像

yurinasiaという曲センス良すぎダンサーを見る

みなさん、おはようございます。




いやあ本日は6/16ですよね?

私すっかり6/17だと思い込んでしまい、SiMの新アルバムのレビューを書く気満々でした。

早とちりましたね。



というわけで今日は代打として適当にyurinasiaでも紹介します。



















変な嘘変な嘘♫






嘘です嘘ですそんな失礼極まりない紹介はしません!

yurinasiaさんというYouTubeにダンス動画を上げてるダンサーさんがいるんですが、

まあもうチャンネル登録者1万人以上いらっしゃるんで知ってる方も多いと思うんですが

曲選が良過ぎるんですよね。




曲選がシティポップ勢にとってたまらない曲選なんですよ。

それにオシャレな下北系の古着着てダンスするっていうただただシティポップ勢のツボでしかない動画を上げてらっしゃるので、


今回はyurinasiaさんのシャレオツダンス動画を紹介していきたいと思います!








yurinasiaという曲センス良すぎダンサーを見る①

yurinasia : Tempalay

・いやこんなん合うに決まってるやん!!Tempalayの「どうしよう」で踊るなんて、クネックネのダンス合うに決まってるやん!

・「シュワシュワ夢の真っ最中〜チュウ〜」の「チュウ〜」で横にスライドするの気持ち良いなあ。

・終盤にかけて表情が穏やかになるの良いなあ。楽しくやってる感じが良いですね。








yurinasiaという曲センス良すぎダンサーを見る②

yurinasia : cero

・まず何このロゴ。シャレすぎない?相変わらずこのメンズライクな古着も最高だし、あとバック!背景完璧やなあ。どこで見つけたんやそんなところ。

・さっきの「どうしよう」はめっちゃカクカクしてきたけどやっぱこのceroの「summer soul」はちょっと緩めに横ノリな感じで踊ってるの良いですねえ。ceroのゆるい気だるい雰囲気がすごく合います。

・「ラジオのチューニングは」で右手の指回してるのはラジオのチューニング回してるという表現なのかな?「さまよってるつもりで」でドラムに合わせてガタガタガタ震える感じになるの好き。







yurinasiaという曲センス良すぎダンサーを見る③

yurinasia : Vaundy

・もうVaundyっていうタイトルでまさかの「不可幸力」という曲センス!!「東京フラッシュ」外してくるあたり曲選良過ぎるのよ姉さん!シティポップ勢のサブカル心くすぐるのよ!

・いやもう歌い出しから動きが曲に合いすぎててめちゃくちゃ気持ち良い。「Ah なんでも間でも欲しがる世界じゃない?」のまくし立てるとことで、EXILEのライジングサンみたいに足と手上げるのめっちゃ気持ち良いな。

・これ後ろの人とは打ち合わせしてるんか?フリースタイルなのか?めちゃくちゃ良いタイミングでみんな揃うときもあるし、みんなそれぞれ別の動きになるときもあるし、どっちにしろ凄いけど。





yurinasiaという曲センス良すぎダンサーを見る④

yurinasia : LUCKY TAPES WS in NAGOYA

・もう〜姉さん!「くだらねえよ ご機嫌ななめかい?」で腕斜めにして口ずさむんじゃないよ〜、そんなお茶目なことされたらギャップ萌えしてまうわ。

・「満たしておくれ Baby」と「可愛がってよ Lady」で横にズレる感じ最高。

・「くだらねえよ 張り合うつもりもねえ」の「張り合う」で両手あげてパントマイム風な動きで「張り合う」を表現してるの好きです。トランペットソロでみんな自由に踊り出すのも良い。





yurinasiaという曲センス良すぎダンサーを見る⑤

yurinasia : Lucky Kilimanjaro

・いやさっきからずっと関連動画の一番上にあったけどLucky Kilimanjaroあんま知らんから放っといたけどめちゃくちゃ良いな!

・そりゃそうよ!こんなダンスミュージックでダンサーがダンスしてよくない訳ないやん。Lucky Kilimanjaroのただの正しい使い方やんけ。

・音ハメ!!サビ!!「フライデーナイトは燃える あなた あなた あなた次第」の「あなた」!最高!








というわけで今回はyurinasiaさんというダンサーを紹介いたしました。




では僕は「トイレのピエタ」のクラブのシーンの野田洋次郎のとんでもないダンスでも見ます

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?