見出し画像

chelmico、ちゃっかり最新曲「Terminal 着、即 Dance」配信

みなさん、おはようございます。



最近、音楽聞いてますでしょうか?


最近はものすごくYouTubeやSNSが充実しておりますよね。

星野源さんがバンバンライブ映像を公開したり、また「うちで踊ろう」や#うたつなぎなどで様々なアーティストがコラボしてて

音楽ファンにとってありがたいことがたくさん起きてます!




そんな中、つい先日なんですがあの顔面偏差値お高め女性ラッパー"chelmico"さんがちゃっかり新曲を配信されてました!






今年のchelmicoは勢い半端なく、

海外でも大人気のアニメ「映像研には手を出すな!」の主題歌「Easy Breezy」配信によって、

YouTubeにて公開したMVのコメント欄が英文ばっかりになったり、

やはり「映像研には手を出すな!」の主題歌だけあって、そのMVの映像技術が高くかつ面白く、映像業界の方々のモチベがグッと上がりました。








その後、chelmicoと仲良しな自称プロデューサー的なポジションのシソンヌ長谷川さんが「最近のchelmicoはPOPな楽曲ばかりだからそろそろアングラなバリバリHIPHOPな曲を作りたい」という助言からなのかは定かではないですが、"JOYFIT"というスポーツジムの企業案け・・・コラボ曲「Limit」を配信。

いや健康スポーツジム言うてるのになんでこの曲に限って上下ジャケットやねん。

MVもいつもの元気な感じじゃなく基本仏頂面で棒立ちだし、、、









まあそれは監督のセンスなので置いといて、

満を持して先日「Terminal 着、即 Dance」を配信されました!

ちなみにMVはまだ公開されていません。(コロナの影響?)


と言うわけで今回はchelmicoの新曲「Terminal 着、即 Dance(通称:着即)」を紹介していきたいと思います!









chelmico、ちゃっかり最新曲「Terminal 着、即 Dance」配信

Terminal 着、即 Dance/chelmico

・最近"Limit"とかもそうですがRIP SLYMEみがで始めてるんですよね。今までは結構バンドサウンドな音でしっかりAメロBメロサビをはっきりさせて、分かりやすくPOPに仕上げてたんですが、ここ最近しっかりHIPHOPしてて、RIP SLYMEの「JOINT」のような雰囲気が出始めてます。

・やっぱchelmico普通にバリ美味いですよねラップ。シソンヌ長谷川さんのCDを借りて2人で聞きながら「そうだ、うちらもやろうよラップ」的なテンションで始めたとは思えないクオリティですよね。でもそのエピソードもすごくchelmicoに似合ってるんですよね。

・3人目のchelmico、DJの%C(パーシー)さんのトラックメイクは天才ですね。一見聞くと、中々難しめのビートだし、それを一定に流すパターンの曲なのに、chelmicoのポストPUFFYのようなゆるいPOP感を出すようにマリンバ的なのを入れて聞きやすく、キャッチーに仕上げてますね。







と言うわけで今回はchelmicoの新曲「Terminal 着、即 Dance」を紹介いたしました。


え、出してたの?聞き逃した!と言う方、まだ間に合います!ぜひ聞いてみてください!





では僕はパジャマを脱いで、あの街へと出かけようと思ったのですが、自粛します。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?