見出し画像

仕事納められん

午後から美容院に予約をしていたので、仕事はお昼過ぎで終了。

ここのところ片付かない仕事ばかり、少々草臥れ気味の不完全燃焼だ。

年内に処理できないまま終わる案件は、年明け猛ダッシュでやることに決めた。

嬉しいのは、周りが助けてくれること。
実際には代わってもらえないけれど、いつも誰かが「大変そうだね」「大丈夫?」と気遣ってくれた。

あちこちの担当に仕事が遅れているお詫びをして、お昼休みで会えなかった人には付箋のメモを残して帰ってきた。

ひとりの同僚からメールがきた。

お正月はゆっくり休んで、また新年4日に元気に会おう。
でも、辛かったら休んでいいよ。

休んでいい、に笑った。

そして、

みんなわかってるから(^^)

最後の1行に、ちょっと泣けた。



#仕事について話そう

この記事が参加している募集

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。