見出し画像

『虎に翼』⑤恥を知れ

出ました!沙莉ちゃんの啖呵!

「慎みなさい!」

女性に活躍されたら悔しい、女々しい男たちに言ってやって!

え!女々しいって、ここで使う!?

女性は女々しくないですよ。

「だから女は」に対して「だから男は」と返したくはない。
にしても、現実社会でもお粗末な事案は男性ばかりでは?
そう感じるのは、バイアス?

若いころ、挨拶だからとか、触られるうちが花だよなどと言って、平気でお尻触る男性がいた。
そのころは反論する方法がわからなかったけれど、今なら成敗して差し上げる。

ほんと「恥を知りなさい」だ。

ダメな人のダメ出しがしたいんじゃなくて、紳士的な人と接したいだけなのにな。
もちろん自分もそうありたいと思っている。

ところで今朝は、新聞記事を見ておお〜となった。

数か月前、隣県の某町長のセクハラ問題がニュースになった。
記事を読むだけでも腹立たしく、テレビに映るたび恥ずかしい話やなと思っていた。

その町の町長選挙が行われて、元町議の40代の女性が当選した。
8700票のうち約600票差で、元総務部長の男性候補を破って。

投票所アンケートでは、ハラスメント問題が影響したことがわかる結果が出ていた。

ダメとわかってることを何故するのだろう。
あ、ダメなことがわかってないからハラスメントなのか。

あーもう、素敵な人だけ見ていたい😆

いつも穏やかな穂高先生(小林薫さん)。
試験落ちてコケても素敵な優三さん(仲野大賀さん)。
大好きなのよ💓

結局そこか?😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?