見出し画像

やりたいことリスト

おはようございます。

昨日は仕事が休みだったので、メールチェックだけした(それ仕事やん?)。

インドから届いた書類を和訳して、今日中に提出してって、はあっ?
英語も怪しい私に、ヒンディー語だなんて。
今日午前中に、できるだろうか。

もう頼りはグーグル先生しかいない。

寝起きから仕事のこと考えるなんて、やだやだ。

ふと、退職したらやりたいことリストを考えてみた。
こういうのは、楽しい!

①毎月1日に、赤福の朔日餅を買いに行く。

たまたま1日に名古屋駅を通りかかると、赤福の売店に行列ができている。
あれ、予約しか買えないのね。
伊勢の友人が、オススメは6月と10月と言ってたっけ。

②ミニシアターで映画を観る。

名古屋市内のミニシアター2館が、相次いで閉館というニュースを見た。
宣伝費をかけられない映画の中にも、いい作品はたくさんある。
そんな作品を見せてくれる映画館に残っていてほしいなら、見に行くしかない。

③庭の草をとことんむしる。

出勤時、今から草取りしたら綺麗になるのにと思うことがある。
じゃあ休みならやる?と聞かれれば、さあどうかな?なんだけど😅
これからの季節、仕事から帰ると朝よりも草が伸びてる。

雑草が好きな子どもが、うちの庭に遊びに来ないかな。
抜き放題だよ〜。


④住よしで、きしめんを食べる。

名古屋駅のホームにある立喰の店。
出張族や電車で外に出る人にとっては、当たり前のことかも。
一度だけ夫と食べたことがあるが、鰹だしがきいてて美味しい!
ただ、これから出かけていく名古屋人にとって、名古屋駅のホームできしめん食べる機会って、意外と少ないのだ。

出張で名古屋に来られる方いましたら、ぜひ!住よしをご利用ください😆

今朝思いついたのは、とりあえずこれくらい。

現実逃避はここまで、今日は月イチの勉強会もある。
サードプレイスがあるって、有難い。


お読みくださってありがとうございます。
今日も良い日になりますように。

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。