見出し画像

本を読む日にしようっと

言えば伝わる人と、言っても変わらずもっともっとと求めてくる人と。
職場にはいろんな人がいる。

日曜ドラマの誰が言ったんだったか、今もLINEのプロフィールに貼り付けている言葉。

「大事なのは、感謝と恩返しだ」

自分に対して言っているつもりが、あまりのひどさに相手にそれを求めたくなる。

やってもらって当然と思ってない?

あかんあかん、そういうことじゃない。
相手に求めても無駄なこと。

それなら自分は、休みは休んで、自分のために過ごそう。

本を読めば、心はどこにだって行けるよ。

ストーブに背中を温めてもらいながら、旅に出よう
久しぶりに沢木耕太郎さんと

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?