見出し画像

これも引き寄せの法則?

普段は私ひとりの部屋で、上司らが打合せを始めたところだった。
直接関係はないので、明日の段取りもBGMのように聞こえる。

O氏「Aさんにも来てほしいんだけど、電話しても出ないんだよ」
そう言って、すみれちゃんに部屋を見てくるよう頼んだ。

戻ってきた彼女は「電気点いてるけど、不在でした」と言う。

打合せにAさんがいないと、また誰かが打合せの内容を伝えなきゃってなるんだろうな。


急ぎの用事はなかったけれど、私は書類1枚持って1階に下りていった。

すると、A氏がお客様を連れて、廊下を歩いていくのが見えた。

後ろから追いかけて、○○号室で明日の事前打合せしているので、来てほしいと伝えた。


部屋に戻り、「1階に用事で行ったら、偶然A氏がおられたので来ていただくよう伝えました」とO氏に言った。

数分後、A氏はお客様と一緒に来て、ちょうどよかったよと打合せに加わった。


時々こんな、捕虫網で蝶をつかまえるような(笑)、小さな魔法を利かせることがある。

大したことじゃないと言えばそうなんだけど、こんな名もなき仕事に、小さな達成感を感じて喜んでいる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?