見出し画像

車庫入れ

職場の駐車場は、建物のある右側は頭から入れて停める、反対の左側はバックで入れるようにと言われている。

みんな整然と停めているので、特に問題はない。

ただ、朝の出勤時は次々に車が入ってくるので、少々配慮が必要だ。

空きスペースがあっても、手前で車庫入れしていると、後続の車が待たされて通路に車列ができてしまう。

待っていられると焦るし迷惑をかけるので、奥のスペースまで進むか、頭から突っ込む方へシュッと入れる。

たまに、後ろに何台いるか見てないんかい〜って車を見ると、なんだか仕事ぶりを見ているような気持ちになる。

もちろん!車の運転(車庫入れ)と仕事ぶりには何の関係もない。
運転歴の違いもあるんだし。

それでも、仕事も運転も相手への配慮が要るよね〜とは思う。

先日、前を行く車が車庫入れするらしく、前進して斜めに停止した。

あ、バックするんだな、仕方ないから待つか…と思っていたら、また前進し切り返しをする。
ぶつかってもいけないので少し手前で待ち、ようやく間ができたので横を通り抜けた。

自分は数台奥のところにバックで停めて、昇降口に向かおうとすると、さっきの車がまだ出たり入ったりしている。

前を走ってる時はシュッとして見えたのに、なんか車庫入れの幅寄せ、10回くらいやってますよね?

誰!?そんな下手くそなやつぁ。

チラッと運転席を見ると、上の階の教授H先生だった…。

いや何でもいいけど先生、ドンクサすぎますって。

クルマはカッコいいんですけどね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?