見出し画像

天神様に、おはようさん

今朝はポンコツ頭を直してもらいに、天神様までウォーキング。

いつもはGoogleマップに道案内を頼むんだけれど、今日は地図なしでも最短コースで行けた。
(ウォーキングは最短で行く必要ないのになぁ)

牛さんの頭なでるの忘れた
よろしかったらナデナデご一緒に

朝といっても9時過ぎ。
出会う人は高齢者がほとんどだ。

80歳過ぎと思しき女性が孫のような青年と、ゆっくりこちらに歩いてくる。

すれ違いざま「とてもいい看護師さんがね、私の話を何でも聞いてくれるの」と話すのが聞こえた。

名古屋の人じゃない、上品な言葉遣いだ。
すぐそばの公団に住んでいるのだろうか。

高齢になると、話を聞いてくれる人が必要なんだろう。
傾聴ボランティアに登録していることを思い出す。

コスモスは好きな花のひとつ
線路に入れそうな空き地から電車をパチリ

ウォーキングして、天神様に手を合わせ、朝からバリバリ頑張るぞと思ったのに、家事をしてnoteを見ていたら、あれれもうお昼じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?