ついに9分切った

本日のバイクトレーニング

20230601

しばらく熊が怖くて山に行ってなかったから、久々。
そこでついに、9分切り。
やっとこさ。最初のペースがいい感じだった。
寝る前にヒルクライム動画で「ハムストリングスを使って上るのだ!」と
いうのを見たのが良かったのかもw

自己ベストすら1分以上離されている。
5年前のオレ速すぎ。

話は変わって論文研修

うちの会社では、研修の一環として「論文作成」→「プレゼンテーション研修」というものがあります。
毎年、今くらいの時期が論文作成時期(入社年度別の研修)。
今年、久々に見る側(レビューア側)に回った。
論文研修自体は若めの社員がやるんですが、骨子やら文章の構成やらがなかなかにカオスな感じで…私も数十年前はこんなんだったんかなぁとシミジミ思いだしてます。
最終的に上からの指示通りのものが出来上がってしまうっていうのが悲しい。
(うちの会社の体制が古いのかお上の鶴の一声が実際に発動する)
これでは完全に指示待ち人間が育成されてしまう。
まぁ、本人としても研修だから仕方なしにやってる、なのでやむを得ない感じはあるのですが…。
なるべく、本人に促して書いてもらおうとはしてるんですが、なかなかうまくいかないもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?