勧。

 

わたしの

こころが

反応

したところで

 

それが

あなたに

響くとは

限らない

 

それは

わたしも

同じ

 

どこまでいっても

あなたは

あなたでしかなく

 

わたしは

わたしでしかない

 

それでもたまに

 

わたしの居場所が

捉えられなくなり

 

ここが

望んだ場所なのか

 

ここにいて

良いのか

 

これが

果たして

わたしなのか

 

そんなことを

想う

 

それが

あなたが

望んだ

かたちなら良い

 

それで

あなたが

笑えるならば

それで良い

 

ただ

わたしは

あなたではない

 

あなたは

あなたが

向き合い

 

見つめるしか

ない

 

【蛇足】2020.2.26記

ここから先は

2,700字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも本当にありがとうございます。大切な人をちゃんと大切にすることは、とても労力のいることです。お気持ちや、その手は、どうかお近くの大切な人へ。あと言葉も、是非。