見出し画像

こんなジャンルのお仕事に携わりたい②


私ぽちまるにはこんなお仕事に携わりたいという夢が2つあります。
今回は2つ目を書き残しておこうと思います。

★1つ目はこちら↓

2つ目は育児に関するイラストのお仕事です。

中でも「男の子の育児」についての書籍のお仕事に関わりたい・・・!


というのも、
我が家には5歳と2歳になる2人の息子がおりまして・・・
インスタグラムにて育児漫画発信中)


長男おってぃーと次男のなーちん


男の子ってね・・・
本当にパワフル。
エネルギーに満ち溢れてる。


それと同時に、ぶっちゃけよくわからない。笑


すぐに高いところにのぼって飛び降りる
ソファーやベッドでは飛び跳ねる・・・


この間なんて、5歳の長男が何もないところでシャドーボクシングしてるなと思ったら
宙に舞うホコリと戦ってました(なんで)

ホコリと戦う長男


まぁ、その意味の分からなさがかわいいのですが、
育ててる母親としては、自分と性別が違うので
理解できないことが多いこと多いこと!


なんでそんなことするの?
って連続で
毎日冗談抜きで頭を抱えています。(思考回路がショート寸前!!)

だから書店には「男の子育児」に関する本が置いてあるんだろうなぁ・・・
自分と性別が違う男の子のことが分からなくて悩んでるママは
きっと私だけじゃないんだろうなって思います。



実は私も男の子の育児に関する本、持ってます。
4冊。(買いすぎ)


どの本も素晴らしいのですが、読んでて思ったんです。
男の子ママ育児の漫画があったらいいなぁ~って。



子育て中のママさんって基本皆さん忙しいので
活字を読むのは時間がかかるんですよね。
漫画だったら時間がかからないから、
そういう本があればぜひ読みたいです!!


出版社さん、どうですか????
ここに漫画が描ける、男の子育児中のイラストレーターがいますよ!!
リアルな生の声を収録できますよ!!


男の子ママに向けた漫画があればいいなぁ~って思うんですがどうでしょうか?



最後に、男の子育児の漫画のサンプルを置いておきますね。


ご依頼お待ちしております^^!


ぽちまる(@pochimaru877)
ぽちまるのポートフォリオサイト (pochi-palette.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?