見出し画像

こんなジャンルのお仕事に携わりたい①

私ぽちまるにはこんなお仕事に携わりたいという夢があります。

2つ!!

(欲が深い)

お願い事や目標をSNSに書いておくと
叶うことがあると噂で聞いたので、
この放置しまくりなnoteにこっそり書き残しておこうと思います。

1つ目は・・・
「健康や栄養の分野のイラストのお仕事に携わりたい」です!

実は私は管理栄養士資格を持っています。

今ではすっかりペーパー資格になってしまいましたが、
健康情報が好きで、自宅にはたくさんの栄養関連本が置いてあります。

(情報を実践できているかは一旦おいておきます。笑)


思い返せば、子どもの頃から健康のことを考えることがすきで、
「身体の仕組み」みたいな本を学校の図書館で借りて読んでいたなぁ・・・


その流れで進学先は栄養学科のある大学へ進み、管理栄養士資格を取得。
管理栄養士としてずっと働くのかと思いきや・・・


まさかのイラストレーターになりました。
(まさかすぎる!!)

めっちゃ異業種!!


学生時代の友達にイラストレーターになったよと伝えると
もれなく驚かれます。笑


今は管理栄養士の現場から離れてしまったけど
元の仲間である管理栄養士さんを応援したいという思いがあります。


そして、今までは受け取る側だったけど
栄養の情報、健康の情報を伝えるお仕事がしたい。


イラストレーターとしても、
人の健康を守るお仕事がしたいなと感じました。


そんなわけで、ぽちまるは「健康・栄養」のイラストのお仕事を募集中です。
書籍挿絵、漫画、冊子、WEBサイト等々、ご依頼いただけると嬉しいです~!

次回は②をよろしくお願いします!


ぽちまる(@pochimaru877)
ぽちまるのポートフォリオサイト (pochi-palette.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?