見出し画像

ぽちさん「お揚げだけ売ってくれませんか?」【日清さんに聞いてみた】どん兵衛

皆さん、ご機嫌よう。

ぽちさんです(*‘∀‘)


私実は(?)どん兵衛大好きなんです。



最近友人間でどん兵衛話になりまして、


「お揚げだけ食べたいよね」


という人間がいたのですよ。


それで私気になって、


「お揚げだけ売ってくれるのかな?」


と思い、すぐに日清さんに問い合わせをしました(*‘∀‘)笑

画像1



文面はこちら

画像2



回答がコチラ

画像3

画像4


想像はしていましたが、残念です。

ですが、どん兵衛愛はきっと伝わったはずです笑( ´艸`)


因みにどん兵衛には

☑関西版

☑関東版

☑北海道版

の3種類があるというのはご存じでしたでしょうか?


私の地域は関東版です。

やはり濃い味が特徴ですね。


カロリーの違いもありまして、

北海道 < 関西 < 関東

の順にカロリーが高くなります。


味にも違いがあります。

関東版はやはり塩味が強いですね(*‘∀‘)


それはそれで美味しいんですけどね笑


ご興味のある方は是非食べてみて下さい(*‘∀‘)


購入にあたっては、やはりネットです。

箱買いしかできません。


一応リンク貼っておきますので、どん兵衛好きは味比べしてみるのも良いでしょう(*‘∀‘)


それでは今回はこの辺で(*‘∀‘)ノシ


関西版

関東版

北海道


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!