見出し画像

ダチョウのユッケ? in仙台【お気に入りの焼き鳥屋にて】

皆さん、おはようございます。

昨晩は地元のお気に入り焼き鳥店にふらっと入ってきました。

店はガラガラで品数もそんなに多くないけど、そんな所が好きな所でもあります^^


焼き鳥屋に行って焼き鳥を頼むでも無く、ビール片手に焼きうどんからスタート。

味付けは家庭料理の域内。

ずば抜けて美味しいわけでもなく、むしろ安心感や落ち着きを味わうための一品と言っていいでしょう笑


続いて本命のダチョウのユッケ

これ前回行った時から気になってた新メニューなんですよ。

大きめの細切りダチョウ肉をうずらの卵をとごま油を纏わせ、生姜醤油、わさび醤油で頂きます。

馬刺しよりも淡白で食感がしっかりしているといった印象でしょうか。

馬のタタキと牛のタタキの中間とも言えない、ダチョウはダチョウって感じですね。

大草原を駆け抜けてそうな味(?)がしました。

知りませんけど笑

まあ美味しいは美味しい。

食った食った。

それで良い。


地味にこういう時間が幸せだったりする。

ご馳走様でした🤣

この記事が参加している募集

スキしてみて

基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!