見出し画像

公認会計士資格(監査法人)の将来性

購読推奨者

経済社会の急速な変化により、監査業界自体も大きな変革期を迎え、求められるスキルや公認会計士としての活躍の場も変化していきます。

公認会計士試験は、年間1,000時間以上の勉強時間を費やす必要があり、多くの犠牲を伴います。
公認会計士の資格は、このように多くの犠牲を払ってでも取得する価値のある資格なのか、二の足を踏んでいる方も多いかと思います。
私の過去の経験や今後の監査業界の進む方向性を考えつつ、公認会計士という資格の将来性を考えていきたいと思います。

今回は有料記事を予定しており、以下の方々にぜひ読んでいただきたい内容です。

<ターゲティング>
◼︎これから、公認会計士試験勉強を始めようか検討中の方
◼︎既に一次試験(短答式試験)のための勉強中だが、この資格試験の勉強を続けていいものなのか悩んでいる方
※もちろん、上記以外の方にも読んでいただきたいと思います

当該記事については、安心してお読みいただく観点から、noteの設定にて「返金可」の設定とさせて頂いております。

<「noteヘルプセンター」に記載されている返金規定の一部抜粋>
返金が可能な有料記事は、24時間以内に限り返金申請ができます。
返金申請に対してはnoteが一定の審査をしたうえで、返金処理を行います。

ここから先は

12,164字 / 3画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?