向き合う(2022/7/20)

今日は大学が早く終わったにもかかわらず家に帰ってきてからすぐに寝てしまった。そこからフットサルに行き、練習をして帰ってきた。
その中でいろいろ起きたので紹介していきたいと思う。

フットサルの練習の前にみんなで前回の試合について話し合うことができた。いつも話すようなことをみんなで話したけど、その前に円になってみんなで意見を言えるような場所を作ってくれたことがとても楽しかった。そしてうれしかった。そのあとは軽い練習をして終わり。

帰り道に友達とかえって、そこで、自分は昔よりへたくそになったと言われたことがめっちゃ悔しかった。自分の中ではうまくいってると思っていたからこそ第三者からの目からはそのように見えているのならまだまだなんだということが分かった。

たまに第三者からの意見はとても大切だと感じることがある。自分や身近な人では気づかないことや、言えないことをすんなりと言ってきてくれる。そのような友達を持てるということはとても大切であるなと思う。しかしなかなかそのような現実を受け入れられなくて逆切れや反論をしていしまう人を見る。しかしそれは成長を妨げるものであり、そのような貴重な意見をしっかりと受け入れるということが成長につながると思った。

友達別れてから一人で帰っているときに何がダメだったのか、これからどうしていけばいいかを考えながら帰っていたがわからなかったので練習などで見つけていきたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?