見出し画像

【仕事】今更すぎる10月の収入公開

こんにちは~
すみませんさぼってました~
ぽかほんたすです。

9月の収入公開記事だけ「💛」つかないのは、あの異常性を感じるトップ画像がいけなかったんだと思います。10月はシンプルにしました。
面白味がねぇですが、大丈夫でしょうか。

今更ながら10月の振り返りを。

①10月の収入

10月の収入は、87.903円でした。
ライターの仕事だけだと、63,903円です。
9月が22,138円だったので、2倍以上の結果に!
わ~いヽ(^o^)丿わ~いヽ(^。^)ノ

面倒なので今回は内訳を省略しますが、
1週目はゆるゆる~2週目からペースをあげて、後半はひぃひぃ言ってたのを覚えています。週に7本から10本納品していたので、そもそも本数が多かったんですよね。
月初めからエンジンかけてたら、10万も射程範囲だったかな?少々反省していますが、私にしてはよくやったでしょう。

💰目標収入:100,000円
📝実績:63,903円

💹目標達成率:63.903%

②振り返り

上記を踏まえると、こんな気持ち。

👍GOOD
■ライター
・ライター収入が増えた
・リピート依頼が増え、来月の執筆数も安定
・Twitterから依頼がきた
・クラウドワークスを活用した
・楽天口座を開設し、手数料の節約ができた
■シッター
・研修の終了証が届いた
■勉強
・ライター関連書籍を読んだ
■その他
・映画の試写会が当たった
・失業保険の入金があった

👎BAD
■ライター
・新規営業・提案など、お仕事をもらうアクション少なめ
・執筆完了まで時間がかかる
・テストライティングで落ちる
・最も依頼の多いクライアントの文字単価が低い(とてもよい方で、お仕事しやすい)
・パッケージを作ったものの問い合わせがない
・クラウドワークスあんまり使えていない
・SNS運用が全くできていない
■シッター
・使えていない
■勉強
・もう少し本を読むようにしたい

🤔今後の対策
・クラウドワークスを使う
・Twitter充実させる
・インプットと学習時間
・集中力が長続きしないので、外で作業する
・運動不足がわりと深刻なので、日があるうちに散歩

③まとめ

11月も、10万円稼ぐつもりで頑張ります。
しかしながら、後半はわりとしんどかった。
納期に追われテストライティングに追われ、頭の中は記事のことばかり。
外に出る機会も減って内向的になりました。
この辺のバランスをもう少し上手にとりながら、ライター業を安定できるようにします。
メンタルケアに課題を感じている…本当に難しい。

見た目や振る舞いは図太いんですけど(笑)意外にも、変化やストレスに弱いんです。マルチタスクとかも苦手。胃が痛くなって食欲も落ちちゃう。
本当はひとつずつ終わらせて、間に休憩を挟んでから次に行きたい派です。

上手く付き合おう、向き合おう。でわ~~~!


お願いしま~~す🐣