見出し画像

【日記】今日どう?ではじまる深夜ドライブ

唇の同じ場所を何度も噛んでしまいます〜たらこ唇です、ぽかほんたすです。

北千住を去り、約8か月が経ちます。
私は現在進行系で実家にいるスネカジリです。
仕事は軌道に乗らないものの、地元の友人と遊ぶ機会が増えました。
あ〜近いって最高。自転車や徒歩で合流できるから、ちょっとしたことでも声をかけやすい。

そんなわけで、
「今日どう?」
「今日ひま?」
「取りにこれる?」
な〜〜〜んて、気軽なやりとりが増えた。
そして、わりと上手くいく。笑

昨日は見事に2人を引っ掛け、ドライブに出掛けたのでした。

時刻は21時、目的地は未定。
とりあえず友人宅と駅で2人を拾った。
ラフでフリーダムなナイトドライブ!!!
これを楽しみにしていた。
あーだこーだ話しながら、ドライブの定番!東京タワーを見に行くことに。ベッタベタすぎるが、それもよい。

個人的には、目的地より道中が楽しみだった。
人のいない道を優雅に走りながら、夜風にあたって(うそ、2センチしか開けていない)ドライブスルーにも寄っちゃったりして。
何かが始まりそうな気がする………!…だけだったけど、マックシェイクはいつもより美味しかった。

星野源とビーファーストのCDを聞きながら、いっぱい話して、いっぱい笑って、たまにマックシェイクを飲んで、1時間半くらいで到着。

車を脇に停めて撮影してみた

おぉ〜いいねぇ〜
ナイトドライブ感ある〜
と思いながら、5分足らずで車内へ。
満足するのも早い我々。

同じように見上げていたガール&ボーイたちは、これからどうするんだろうか。近場の高級ホテルに宿泊しているとは思えない。
まぁなんであれ、若いって素晴らしい。
アラサーは帰るね。

思ったのと違う

ついでに東京駅へ。
ライトアップが終わり?薄暗い。
なんか、思っていたのと違った。
でも夜景モードで撮影したら、肉眼で見るより明るく撮れた。

ミニストップだいすき、芋だいすき

帰りのお供に購入。
夏限定のハロハロが恋しい。
毎年、毎夏の楽しみである。
今宵はこの子で我慢。

帰り道では、
CDの音量を上げてヤンキーごっこ(一瞬だけ窓を開けた)したり、ちょっと深めの話をしたり。
行きより帰りの方が、本音が漏れやすい。あとは帰るだけ…この状況が無意識に心を軽くするのだろうか。

 実は、
・ドライブスルーをすること
・友人の本音を聞き出すこと
・夜の街を楽しむこと
が私の目標だった。

帰りに思いがけず達成した。
勢いとか、ノープランとか、夜中とか、車中とか、夜景とか、幼なじみとか。
何がどう作用したか分からないけど、人生にはこれくらい気軽な瞬間が大切なんだと思う。勢いでするナイトドライブ、いいかもしれない。

🌸友人に幸あれ🌸

お願いしま~~す🐣