見出し画像

ABOUT | ポックプレスとは

ブランドづくりをオープンにする「ブランドインサイト」ジャーナル

コアファンに愛される強いブランドは、何を考えどう動いたのか?
POC.PRESSは、普段明かされることのないユニークなブランドの視点/洞察を取材し言語化していく「ブランドインサイト」ジャーナルです。一歩先を進むブランドの裏側を通して、ものづくりに携わる人々、ブランドマーケティングに挑戦する人々に、新しい価値創造のインスピレーションをお届けします。


VISION

多様な嗜好にあふれる、おもしろい世界を実現する。
Creating a Fun World Full of Diverse Interests.

どこでも同じような商品が買え、同じようなものを好きになり、共有できる世の中は便利だけど面白いのか? 皆が違うものを愛し、語りあう。毎日が出会いと発見に満ちているそんな毎日をつくりたい、それが私たちのビジョンです。

MISSION

ブランドのチカラで、日本に付加価値を。
Make Awesome Brands, Add Value to Japan

強いブランドとは強烈な”らしさ”があり、良し悪しでなく好き嫌いで人を惹きつける魅力を持ったブランドだと私たちは考えます。 そんな付加価値を持ったブランドをたくさんつくり、国内外へと送り出していく。 ブランドの力によって日本のGDPを底上げし日本をもっと強くしていきます。

編集長

新津裕隆 | Hirotaka Aratsu

1992年生まれ。九州大学芸術工学部/同大学院卒。人間工学、インダストリアルデザインを学んだ後に、2017年に(株)博報堂に入社。ストラテジックプラナーとして、生活者洞察を起点としたマーケティング戦略策定、ブランド開発、サービスデザインなどの業務をリード。2022年より株式会社ポックの取締役COO。趣味はソフトバンクホークス、日本の地上波ドラマ、芋焼酎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?