首都大学野球リーグ観戦

7年ぶりぐらいでしょうか、久しぶりに大学野球を観戦しました!

生観戦では、最近はプロ野球観戦が中心だったので、アマチュアの野球自体見れていませんでした。

アマチュアの野球もプロとは違う独特の雰囲気があって面白いですね。プロとは違って公式戦の試合数も少ないので、一試合一試合にかける思いがプレーに伝わってる感じがします。

大学野球の一部リーグにもなればスタメンには、全国の有名校の選手たちが並びます。野球好きの私にとってみれば有名校の名前が並んでるだけでワクワクしますね。

スタメンに有名校が並ぶ中、〇〇商業、〇〇高校といった県立高校出身の選手もいます。私的にはそういった選手に注目してしまいますし、応援したくなります。日本全国には、本当に良い選手がたくさんいて、改めて日本は野球大国であることを思い知らされます。

大学を卒業すればプロ、社会人野球、軟式野球、一般企業、教員など、様々な進路へ進む様選手たちがいますが、そんな選手たちが同じステージで戦うのも大学野球ならではの魅力だと思います。

様々な思いを持った選手たちがチーム一丸となって同じ目標へ向かって戦うのは、大学野球ならではではないでしょうか。

久しぶりの大学野球はプロスポーツとはまた違った、面白さを感じることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?