見出し画像

まずは自己紹介✍

初めまして!2021.3月現在
【独立志望セラピスト】の
Non-ノン-と申します!!('◇')ゞ
今回、初めての投稿なので自己紹介や
セラピストになるに至った経緯を
お話ししたいと思います(。-`ω-)!!

[Nonはこんな人]

*整体・リラクゼーション業界大手勤務。
→まもなく5年目
*転職でこの業界に”完全未経験”で入社
*最初は全く別分野の私立学校の教員
*バレーボール経験者(小・中・高・社)←今は遊び程度🏐
*カラオケ大好き人間🎤
*アラサーちゃん★(2020年.3月現在26歳)

[学生時代]

◆小学生時、引っ越しのため転校
→いじめに遭い、登校拒否になりかける
◆英語はFeelingタイプ→海外旅行時は全力で身振り手ぶり(笑)
◆体育が遊び人間
◆動物に例えると『柴犬の子犬』といわれてた
◆一時期のあだ名は『KY(空気読めない)』
◆高校生時、マッサージ系に興味を持つ

[整体師・セラピストになった経緯]

◇教員時は卒業後に社会人になる学生を指導してた
◇教員時は定時なんて知らない、休日出勤は当たり前の人
◇自分自身社会人を体感し、社会人の大変さを思い知ることになる
◇(端的にすると)ストレス発散の重要性を知る
◇日々精神的・身体的に疲労を貯める社会人を労いたい
◇『そうだ、元々興味あったしセラピストになろう』と決心→転職実行!

[得意なこと]

◎食べる・飲む ※作るのは・・・
◎場所を選ばず寝る←小学生かっw
◎ピンポイントな圧での硬結=凝りへのほぐし
◎しっかり”効く”オイルトリートメント
◎明るい接客★
◎とびきりの笑顔(*‘∀‘)!

[想い]

◉頑張る人を応援したい
◉心身ともにケアしたい
◉元気・活力が出るように支えたい
◉ストレス軽減の一環になりたい
◉”居心地のいい空間・時間”を提供したい
◉笑顔の時間を増やしたい
◉⇈これらを満たすセラピストになりたい

画像1

【コメント・今後の意気込み】

いかがでしょうか??
セラピストの方々は、どんな形であれ『人を癒したい』という気持ちを念頭に置いていると思いますが、私も漏れなくその一人です(/ω\)

まずは”独立を目指す”ということで、
現在は情報収集をしてます(/・ω・)/
しかし、独立自体を目標にするのではなく、
個人事業主として、「独立後の安定したサロン運営」が出来るかが肝。

『セラピスト 独立開業』などと検索すると、予測検索で出てくるのは
『セラピスト 独立開業 失敗』や、
『セラピスト 開業 閉店』と
雲行きがよろしくない。( ;∀;)!!

独立・開業してから半年も経たずに
閉店してしまうお店が多く、
中には2ヶ月もせずに・・・
というケースも多いとのこと。

もちろん、独立・開業するからには、
資金繰りは安定させていき、
リピーターさんを多くし、
お客様に愛されるセラピストになることが
まずは必要な要素なのかな、
と考えてます|ω・)

なので!『雇用されている自分』が、お店で働いている時間に出来る事を考えてみると、
『お客様の頭に残るセラピストになること』

細かい要素はいろいろとありますが
まとめるとこれかな?と!

こうして記載していると、
自分の頭の中が可視化されるので
より目標が明確になった気がします(笑)

さて、第1記事目はつらつらと自己紹介や
想い、考えていることを書かせていただきました。

独立に向けて、不安やわからないことが
ほんっっとうに多いですが
やりたいこと・取り入れたいこと・提供したいことがあるので
それらを【自分の形】に体現できるかと思うとワクワクしますね!!

今後の展開や、考えた事・独立に際に起きたことなどを
こちらに記載していきたいと思います(´▽`)

応援・見守ってくださいね♪
それでは!!((´∀`))

画像2

Non-ノン-

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?