見出し画像

『整体 独立 準備』での検索結果①

こんばんは~!
Non-ノン-です(´▽`) 

前回の内容は、独立に向けてまずしたこと
内容にしました!

今回は・・・

検索した結果、何が必要だったか??

こちらを!
Google検索って、ほんと侮れないなあと。
だからこそ使う人が多いんですけどね!

一番最初とか、
とにかく早い段階で出てくるサイトに
アクセスはしますけども

1~2つだけの情報だけで
判断はいけませんね!

自分で考えたことも踏まえて、
まず決める事や考える事をPick UP!!

サロン開業準備で、まず考える事!

【サロン開業の場所を決める】

個人でサロンを開くなら、
施術する場所がないといけません!
わたしは、
プライベートサロン=自宅の一室or賃貸部屋の一室 
というのが真っ先に思いつきました。

だがしかし!!駄菓子菓子!!
私は思ったのです。

『開業でいきなり賃貸ってリスク高くない…?』
『自宅の場所知られちゃうのはなぁ…』
『自宅はアクセスが悪いからなぁ…』

と、正直後ろ向きな事がいくつか
頭をよぎったわけです。

これから独り立ちするのに
こんな考えはよくないですが、
前向きと無謀は違いますからね!

そこで、私が考えていた策は・・・

①大きい車の車内でプライベートサロン
もしくは
②お客様のお家への訪問整体

これらでした!
賃貸や自宅開業と比較すれば、
初期投資は少なくて済むかな、と

①の車内サロンは車の手配が大変だったり
停める場所を考えないといけませんが

単に、お客様の下に行ける点や、
ボランティアとして被災地や
施設などへ・・・など

今の自分では現実味がないとも考えました。
でも、面白そう!!ですよね!!←
やってみたいことのひとつです(´▽`) 


結局、「サロン場所をどうしよう」

と、思っていた時に、
今の職場に”あるモノ”が届いたんです。

それが、私の独立活動をより意識強くさせました。


[職場にレンタルサロンのハガキが届いた]
これがある意味”転機”だったのかも??

めちゃくちゃ驚きました。
レンタルオフィスやスペースがあるのは
知っていましたが、

同じように、一時的に借りることができる
レンタルサロンがある
なんて!!

画期的すぎませんか⁈(≧◇≦)

最低限の備品はすでにあるんですよ。
ベット・枕・ヘッドピース・フェイスペーパー
ホットキャビン・ケトル・鏡・その他諸々!!

細かくは各サロンさんによって変わるのですが、
これ、[独立を考えるセラピストにはとても助かるシステム]
ですよね


これは運命的な出会いだ!!

ビビビッΣ(゚Д゚)ってきましたもんね!!

\独断の偏見の/
\レンタルサロンのメリット/

先ほども少し語りましたがね!
勢いで個人的に思うところを!

まだ見学しかしてませんので
ほんとに感じた事です!

*施術に必要な備品が揃っている
*ほぼ完全プライベートルームで出来る
*故に人目を気にせずOK!
*複数のサロンに登録で時間の幅が利く
*部屋よって多くのコースに対応できる
*(サロンにより)レンタル物がある
*活動場所に制限がなくなる
⇒各地のサロンの契約(登録)とか必要?
*夜遅くでも対応可能
1時間~ 30分単位で予約できる
独立の手始めにはやりやすい!?

ざっと思いつくだけでもこれだけあります( ー`дー´)
集客の問題や、如何にして知名度を上げていくのかが
肝にもなりますが、

低コストからプライベートサロンにて
施術をする事が出来るんです!

これは大きいヾ(≧▽≦)ノ
レンタルサロン自体、
出てきたばかりの市場なので
そこを拠点にするセラピストはまだまだ多くないですが

まず基盤を作りたい!
というか、作っているところです(''◇'')ゞ

デザインや自分のしたいサロンのイメージなどを
固めて、それを形にする!

・・・いう段階です!
今は色々と考える事・やる事・つくるものが
多く出てきますが早く始動できるようにせねば!

こんなご時世ですが、チャレンジしてくぞー!


ご覧いただき、
ありがとうございました!

内容が最終的に路線ずれした…!?
長々と書いた!!

いずれリライトします(未来の自分へ)

また更新しますね~!(=゚ω゚)ノ
ではまた!

Non-ノン-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?