見出し画像

独立に向けてまずしたこと

どもです!
Non-ノン-でございます~!(=゚ω゚)ノ

じわじわと考えていた独立開業ですが、
今回、ようやく(?)動き出すにあたって
[まずは何をしたのか?]
数日前の私の行動を振り返ろうと思います(`・ω・´)ゞ 

した事①ひとまずGoogle検索をかける

『動くぞぉ~』と思ったものの、
やっぱりどうすればいいかわからないわけです。

「そもそも何すればええのん??」って。
これまで、雇用されることしかなかった私。

コロナの兼ね合いで、
一時期にお店が休業してしまったり
”ゼロ距離”で接客をする以上、

元々通っていただいていたお客様も
なかなか足が向きにくくなります。
(今は対策してます)

結論、収入が減ると考えたわけで。
その時に副収入を得ようとしてしようとして、
ネットでビジネスをしようともしましたが

軌道に乗りきることが出来ず…
なので、個人事業主になっていないわけです。

完全個人事業主初心者★|д゚)
なので検索からSTARTしました★

『整体 独立 準備』とか、
『整体 開業 やる事』とかで
検索しましたね!(=゚ω゚)ノ

参考になったWEBサイトがあったので
メモとってやる事リストを作って、
大きいことから小さいことまで、

思いつく限りのやる事を
リストアップしました!


一応、
複数の言葉で検索をかけていると予測検索?で
『整体 独立 失敗』とか、
『独立 開業 廃業 期間』とか

マイナスの要素も出てきます
これからやるにあたって
ビビってばかりでは良くない!!

また必要な時に、
先輩たちの経験を参考にさせていただいて、
運営に役立てたいですね(´▽`)

した事②専用SNSアカウント作成

これはTwitterとこのnoteですね(笑)
でもでも、今は[SNS集客]はもはや当たり前‼

今やTwitterを始めとして、
インスタ・Facebookは特に
ビジネスアカウントも多いですからね!

今はTwitter以外はやっていませんが、
いずれはインスタは稼働させようと
考え中です(。-`ω-)

プライベートで元々使っておりますが、
新たな活用方法を知ったときには
SNSの可能性に驚きましたね!

情報収集&勉強にも使えるじゃんTwitter❕
やるやんTwitter❕って😂

なんだか見る目が変わった気がします👀
SNSって、便利★

した事③Twitterにて情報収集

そう、登録してさっそくこちらでも
検索しました(`・ω・´)ゞ 

同じく【サロンの独立開業】をしている方や
同業者がたくさん出てきました。

様々なお店で働いている方が、
様々な考えを発信してるんです。

あとは、仕事に関連することも
結構発信されてるのでモチベーションが⇈

これも大事な要素です(´▽`) 
同じくして、同じ職で、
こんだけやってる人がいるから

仲間意識芽生えました( ̄▽ ̄)テヘ
何名かは勝手に仲間・先輩認定してます(笑)

読んでくださり
ありがとうございました!

読みづらい個所や、内容かもですが、
更新していくにつれてそこは成長します(ガンバ、自分)

なので、また見に来てくださいね★

以上、Non-ノン-でした!

Non-ノン-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?