見出し画像

無肥料でミニトマトを大量収穫する方法?!

ベッラ農園の進捗状況です☆


今回の生地は


無農薬無肥料でミニトマトを育てたい!!


もしくは


既に育て始めて居る!!

という方


必見!!


かも?…( *´艸`)笑笑


ベッラ農園のミニトマト(・∀・)♡

昨年大成功を収めた


パワーアップ戦略!!


実戦的方法のご紹介です💪🤤笑笑

もういきなり始めちゃいますね( *´艸`)笑笑


ちょっとアレな感じのおですが( *´艸`)笑笑


マジでアレやな…( ;∀;)💦💦

ちゃんと描けよ…( ;∀;)💦💦


まあ良いじゃない( *´艸`)笑笑


こんなじで

茎のひとつを

下へと誘引します💪🤤( *´艸`)笑笑

※注意事項在り!!後ほど説明いたします(・∀・)♡


地面に到達したら  

こんな感じで掘り掘りしてください💪(*^^)v

その


掘り掘りした所に

誘引した

めてしまいます!!💪🤤( *´艸`)笑笑

土中に埋める部分のお葉は全て落としておきましょう👍🤤


こんなじです👍🤤笑笑( *´艸`)

解りやすいけど

お絵が…( ;∀;)💦💦


深夜の農園作業前に行ったので


映像暗めで解りづらく…(・∀・)💦💦

でも…( ;∀;)💦💦

なんとか…( ;∀;)💦💦


埋めた茎の


土上に出した穂先


支柱に誘引

麻紐で固定💪(^^♪

もう一方のミニトマトも同様


土中誘引いたしましたが


いつもどーりの


怪し過ぎる深夜作業につき


お写真撮れず…( ;∀;)💦💦


翌朝の映像です(〃▽〃)

土中誘引して


穂先を出しておく👍🤤

こうする事により

土中に埋まった茎から


発根!!


要するに


栄養供給パイプ増加の為の戦略!!


ベッラ農園の様に


無肥料で野菜栽培を行っている方には


特にオススメの方法


この方法を採用した


ベッラ農園では


昨年度


連日満腹の


大量収穫を実現


しました!!👍🤤笑笑( *´艸`)


ちょっと大袈裟かも

しれないけど

ホントめちゃくちゃ

採れたよね…( ;∀;)💦💦

誤解を招きそうな

イラストの掲載は

ヤメロと言っただろ!!( ゚Д゚)💦💦


但しこの戦略実行には注意事項があります!!⚠


土中誘引の際

真下に誘引すると

又の部位が

あっっ?!( ゚Д゚)💦💦

裂けちゃった!!( ゚Д゚)💦💦

👆こうなってしまうと


れてしまうので


折れないよう


気を付けて


裂けないよう斜めから横へ弧を描くように


少しづつ誘引することを


お勧めいたします💪🤤笑笑


数日かけて


少しづつ誘引するのも


おススメの方法です👍🤤


まあ


この私は失敗することなど


絶対にありませんが


ドシロートの方は

お気を付けくださいね♡( *´艸`)笑笑


そーゆー言い方

ヤメロ!!( ゚Д゚)💦💦

てゆーか…( ;∀;)💦💦

失敗しとる

やんけっっ?!( ゚Д゚)💦💦

実は誘引前に既に裂けかけてて…(・∀・)💦💦( *´艸`)笑笑


一か八かやってはみたのですが


翌朝へこたれてました…( *´艸`)笑笑


何で

笑ろてんの??…( ;∀;)💦💦


でもこれね( *´艸`)笑笑


1週間もすれば

復活しますよ( *´艸`)笑笑


え?!( ゚Д゚)💦💦


トマトってめちゃくちゃいんです( *´艸`)笑笑


折らないに越した事は無いけれど


折れてしまった場合も


諦めない


そのまま土中に埋めといてください( *´艸`)笑笑


暫くの間お水を切らさないようにしてやれば


ほぼ確実に復活しますから👍🤤笑笑( *´艸`)


マジ?!( ゚Д゚)💦💦


マジです👍🤤笑笑


因みにもう一方👇は

大成功👍🤤笑笑( *´艸`)


今年も


ミニトマト( *´艸`)笑笑


い~~~~っぱい


食べるぞ~~~👍🤤( *´艸`)笑笑

基本はお客さん用だって

解ってます?…( ;∀;)💦💦


         TO BE COMUGIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?