見出し画像

無料:レスをもらいたいオタク必見!【今よりレスが増える方法】

誰しもが、推しがいるなら思うことですよね。

でも僕はライブに執着していないので

そこまでレスをもらいたいと思いません。

それは、もらえたら嬉しいですがね。

僕は基本、地蔵の後方彼氏づらなので

そもそも遠すぎてレスをもらえないことがあります。

でもあまり広くないライブハウスなら

一番後ろにいてもレスをもらえます。

これでわかることは近いから

レスをもらえる訳ではないってことです。

もちろん近い方がレスはもらいやすいと思います。

ですが近くても、もらえない人もいます。

もらえる人と、もらえない人の違いは何でしょうか?

・そもそも、オタ芸をしているから見えていない

・ずっと推しを凝視しているのに見てくれない

・後方すぎて(ライブハウスが広い)見えない

・最前にいるのにレスをもらえない

オタ芸をしている人は、そもそもレスを

もらいたいとは思っていないかもしれないので

省略しましょうか。


ずっと推しを凝視しているのに見てくれない人は

・推しに認知されていない

・好かれていない

・他のオタクだと思われている

可能性がありますね。

認知されていないだけなら

認知を獲得できれば

レスがもらえる可能性がありますね。

まあ、認知されただけでレスがもらえれば

悩む必要はありませんので、認知された先の話は

別の項目の時に深掘りします。

好かれていないのは特典会の対応でわかるかもしれません。

塩対応なら、まず好かれていないでしょう。

でも、諦めるのは早いです。

何か考えられる原因があって

それに対して謝れていないなら

今すぐに謝りましょう。

原因がわからない方は

周りのオタクに聞いてみるのも手かもしれません。

あとは雰囲気イケメンを目指して

推しを見返しましょう。

雰囲気イケメンについては

アイドル攻略【基礎編】

で解説していますので

そちらをご確認ください。

他のオタクだと思われているなら

君を推しているってしっかり伝えましょう。

それだけでも対応が変わる場合があります。


後方すぎて見えない。

これは前方のチケットを取りましょう。

ですが、金銭的にも厳しい場合がありますね。

それでも、レスがもらいたいなら

そのチケット内で、一番前まで行きましょう。

前方にいるに越したことはないです。

アイドルも近い方がレスを送りやすいですし。

あとは、後方にいてもレスをもらえるくらい

好かれることですね。

後方にいてレスをもらえると

こんなに離れていてもレスくれるのか!

と思うので、結構嬉しかったりします。

好かれるためについてもアイドル攻略で解説しています。


最後に最前にいてもレスをもらえない。

これは可能性は低いですが

ライブハウスによっては照明などの関係で

前方が見づらい場合がありますので

それでもらえない場合もなくはありません。

でも確率としては低いでしょう。

見えなくても屈んだりして

前方にいるオタを見ようとするはずですから

あまりその可能性は考えない方がいいかもしれません。

でも、いつももらえているのに今日はもらえなかった。

とかですと、その可能性のなきにしもあらずです。

あとは、前項でも出たように

・推しに認知されていないか

・好かれていないか

・他のオタクだと思われている

可能性もありますが、重複してしまうので

省略します。

最前にいるのにレスをもらえないのは

好かれていないどころか嫌われている可能性が高いと思います。

これはあくまで僕の見解なので

これを鵜呑みにして落ち込まないでください。

アイドルの中には、あの人とは絶対的な信頼関係ができているから

レスは他のオタにしようと考えているアイドルも中にはいるかもしれません。

それでわかることは、レスはもらえないけど特典会で神対応です。

これなら、その可能性がありますので

レスがもらえなくても安心しましょう。

ちなみに僕が好きなレスは

口パクで自分の名前を

ライブ中に呼んでくれるです。

嫌われている可能性があっても、それを覆すことは可能です。

僕も『嫌い』と言われた過去がありますが

今はめちゃくちゃ推しと仲がいいです。

どのくらい仲がいいかといいますと

他の男オタはハグをしてもらえないのに

僕だけハグをしてもらえるそんな仲です。

お前だから、できることなんじゃないか!?

と思う方もいるかもしれませんが

あなたでもできます!

ぜひ詳しくはアイドル攻略を見てください!!

詳しく解説しています。

長々と書いてしまいましたが

これで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださった方

ありがとうございます。

では、また次回の配信でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?