見出し画像

突然の不安と恋の話







就活中でこの前は
面接ボロボロだったけど、
エージェントさんも代わり、
だんだんクオリティ上がって来た!






一般の社会人からしたらクソしょぼいのは
まじでわかるんだけど、面接官が
うんうんって聞いてくれるから
なんかまあ話慣れてきた気がする感覚的に






まあそれはいいのさ






わたし事務職がしたいんだけど
なんせ接客業のみで未経験なのね
エージェントさんの勧めで無期雇用派遣を
今3社受けてて
研修もあって直雇用チャンスも
ポテンシャル次第で可能らしいし、
そもそも長く続けるつもりはなくて
スキル身に付いたらまた就活って思ってたんだけど、、、、






いや待って
また就活しんどくね?
普通に今しんどいやん






あー春に受けた営業事務蹴ったの
まーじで後悔してきたいまっさらすぎるけど
まあでもあそこもなんかちょっと
雰囲気びみょかったけど






てかまず無期雇用派遣ってよくよく考えたら
自分で受けても通りそうだなとか
思ったし何のために私はエージェントに頼んだの?
わたし自分で就活してたらたぶん
絶対無期雇用派遣受けてない





無期雇用派遣って実際どうなの?
わたしはやっぱり正社員で働きたいよ
そんで、いま27歳で20代のうちなんて
今しかチャンスがないのに
無期雇用派遣って勿体無いのかな?
研修あってPCスキル身につくから
経験積んでから就活したら
内定もらえるんじゃないかと
思ってたんだけど







いやまず現時点で正社員でそんなに
受けてないじゃんそこがあかんよあたし
まずダメ元なんだからとりあえず応募しよう、
怖くなってきた





内定もらえないことより変に
無期雇用で仕事しちゃって後々
後悔することになるかもしれないのが
怖すぎる






無期雇用もいいか〜無期雇用の中からいい条件の
派遣会社選ぼうとしてたけどあれ、なんか
変なの?どうなの?






無期雇用で働けてよかったです!って
言ってる人全然いないんだけど
それはただ書いてないだけ?
悪い時だけ文句言いたいから
目立ってるだけ?
まぁ逆にこんだけいなくて
見つけたらPR案件かと思って
それまた信用できないんだけどね






にしてもYouTubeでもXでも
やばいとしか出てこないし
エージェント会社も評判悪いことしか
出てこなかった。






えー、すごく話聞いてくれて
わたしが泣いても大丈夫ですよーって
言ってくれていい人だと思ってたけど
違うのかな






確かに、また就活したくないかも
何があるかはわからないけど現時点では
もう就活は最後にしたいんだ、
長期で働きたい
お金ももちろん欲しいさ
役職はあんまり高望みはしないけど
ずーっとスキルの上がらない仕事は
しているとたぶん周りと比べて
病むのさ、役に立ちたいじゃないか






自分のペースで探すのさ
就活頑張ろうね、しほ(最近就活再開したらしいイラストレーターの親友すごいかわいい)






バイトで疲れたとか言ってちゃ
いけないのかな
でも疲れちゃうんだ







はぁ。
明日はせっかく甥っ子の面倒見に行くために
早起きしなきゃいけないのに
不安になって寝れなくなっちゃった。
明日いとこや妹に話聞いてもらおう




でさ




実は好きピとご飯行く約束できたんだ、、、!





きゃー!
今まで妄想していたことが現実に、、、!






バイト辞めちゃうからさ、わたし
そしたら最後に被る日焼き菓子わざわざ
用意してくれて





写真も撮りましょうって言ってくれて
寂しいですってうるうる🥺してくれて





なんていい子なの、、、、





年はちょっと下なんだけどわたしと違って
新宿待ち合わせスペシャルハイスペックボーイ






これバレたら死ぬやばいほんと
クソリスキー






向こうは多分普通に
同僚として朝シフト仲間として
お疲れ様でした!!!ってご飯
食べに行ってくれるだけ!!わかっとる
もちろん奢るつもり。ニートになるのに笑
(貯金だけはある。本当に父いつも
生活させてくれてありがとう
ごめん自立するの遅くて必ずするからね)





焼き菓子のお礼と
内定祝い(わたしじゃなくて彼の)と
その他もろもろ足りないくらい助けて
もらってきたから。










って言い聞かせて必死に
期待することをとにかく抑えてる
気を抜くとすぐ妄想モード入っちゃうから






酔っ払ってこんばんはって
LINEくれたことも
お財布忘れたからお金貸してください😓って
言われて貸して次の日封筒に入れて
しっかり返してくれたことも
インスタのフォローをして解除して
きしょいことしたのに承認してくれて
親しい友人に入れてくれてることも






全部全部何とも思ってないから
できること!
わたしならやっちゃうかもしれないし笑






人の話とか覚えてらんないのに
こういうことだけ覚えてる





そうそう、前にパズルももらったわ笑笑
何でやねんすぎる






はあ、、





いいのいいのもう
期待するのはアホ
わたしはとにかく今を楽しむ






今わたしは好きな子と
ご飯に行く約束を取り付けた!
楽しみにしている!





冷静じゃなかったら
変な衝動性ぶっかまして
思いを伝えてしまうかもなあ






でねでね
そのご飯行く日に向けて
小鼻にするマッサージやったり
手がゴツゴツしててブスだから
ハンドクリーム塗りたくったり
体型がガリガリだからご飯よく食べて
ニキビを治すためにちょっといい化粧品
買って新しいファンデ買おうとしてる笑笑
1ヶ月そこらで変わるかぁ笑笑






変わらんけどやらんよりいいよ
と思いながらやっています。






ってこんな超いい気分だったのに
就活振り出し説あってもう萎えとる草タイプって感じポケモンやったことないからわからん






いやーうっかり好きになっちゃったね
わたしって好きになる時の状況って
いつも一緒で、第一印象で

あ、この人いい感じの人だ

って感覚で思ったらもうそっからずっと
恋愛対象なの

大学の時に付き合った彼氏の時もそう
大学4年で出会った好きな人の時も
この人を好きになってから銀座カラー
申し込んだな笑笑 単純かよ笑笑

おい倒産して脱毛できねえじゃんかよ〜
初めから医療にしとけアホの私へ






うわー、ここに来るまでまだ誰にも
好きな人いるって話してないんだ
明日いとこに会うから話したいめちゃくちゃ。
くっそ恋バナしたい。
もう自慢大会エントリーしたい。






だけどなんか話したらなんかなんか
叶わなくなりそうでさいやそもそも
叶わない前提で認識しているつもりなんだけど
わかる?なんかほらそのあれよあの、
運気というかねなんかね






でも最近のイベントの中で
めっちゃ楽しみにしてる、、、
足のネイルするんだ絶対💅

ノースリーブ着たいからもうちょっと
お肉をつけたいんだ腕に
風邪で2kgも体重落ちちゃった最悪。





あとはニキビを早く治す
触らない、過剰に落とさない、保湿





いい香りのするシャンプー🧴と
フレグランスをまとわすぞ
オウパラドゥ行こうかな
なんか木のいい匂いのやつないかな





不安と楽しみが混在してて
なんかもうお腹痛い死んじゃいたいな







楽しみすぎるとお腹痛くなるわたし笑
やだもう






たくさんおしゃべりしちゃった
おーしまい!