見出し画像

イソギンチャクみたい。

はじめてできた、あせもに困惑する。

あせもが出来てしまった。
首の背中側、ちょうど180度。 

職場で、共用のエプロンを使ったら
首の部分が汗と一緒に擦れたみたい。

赤くなって、ヒリヒリするし痛い。
こんなに痛いのか、あせも。

寝るとき、髪のおくれ毛が
よけてもよけても、首すじに引っ付いてくる。

まるで、イソギンチャクみたいに。

このおくれ毛が、また痛さを増長させる。

肌に触れるものは、慎重にならないといけないと痛感。


仕事帰りに思うのだが

なかなか居酒屋さんもやっていないんですね。

わたしは、アルコールのむと心臓に負担がかかりやすいので

ノンアルでもいいからと、今日いただいたお給料をカバンに潜めて、お店を探すもどこもやってない。

街は変わったな。

帰りに、パーセンテージが貼られたつまみを購入。

帰って、ひとりお疲れ会。

ビールのプシュっという音とともに、ひとりお疲れ様会がはじまった。

その音に、犬たちも耳をたてにピンと立てた。

以前、飼い主が目を逸らした隙に、ビールをなめた犬たちが一気に群がった。


******************

お読みいただき ありがとうございました😊

むぎあじ。


 

いつも、スキ・コメントありがとうございます!!スキ、コメントが何よりの励みとなっています😊🌸