未完成夫婦

こんにちは

突然ですが、わたしたち夫婦は「未完成夫婦」と言われるものです。

未完成夫婦とは、婚姻関係にありながら性交渉を1度も行ったことがないことを指します。1度でもあって間隔が空いたものはセックスレスになります。

付き合っていた頃は夫に「結婚前に子供が出来たらこまるから」と言われ、なんて紳士的な人なんだろう!と思っていましたが

結婚前から半年以上同棲していたので、結婚しても何も変わらず、なし。

わたしは当たり前のように結婚したらセックスして子供を作るものだと思っていたので、びっくり!

キスだって結婚式の誓いのキス1度きりです。

結婚後数ヶ月たち、夫には「何故しないのか」「私のことが嫌いなのか」「他に女がいるのか」聞きました。

答えは「経験がないからやり方が分からない」「ほかの女を疑うなんて心外だ」

現代社会、スマホで調べれば正解不正解はともかく方法論なんて無限に出てきます。

わたしは「じゃあお金払って相手してくれる女の人のところに行けば?それで自信つくならいいよ」と言いました。

それくらい夫と繋がりが欲しかったし、1度きりの人生、女性しか出来ない「出産」と子育てを経験してみたかった。

わたしは今までの当たり前が崩され「適応障害」になりました。

それでも夫から出た言葉は「そんな精神状態の家庭では落ち着いて子育てなんか出来ない」でした。

それまでの仕事のストレスももちろんありましたが、夫に性交渉を拒否され、子供を持つことの希望を絶たれたのがダメ押しだったと思っています。

挙句、その障害を盾に「お前がそんなだから子供は持てない」と言われたのです。

夫婦の形は性交渉が全てではありません。

でも性交渉がないことは離婚事由にもなるのです。

夫もその点については理解しています。それでも、出来ないそうです。

淡々と毎日生きるだけ。

不妊も現代では話題ですし、子供は持てたら良いな、不妊治療にはお金をかけないで自然に、と思っていました。

それでも2人で挑戦して、ダメだったね(笑)と笑い合えるような過程が欲しかった。

DINKSというにはあまりにも覚悟が足りない。

何が夫婦なのか。籍を入れたところで繋いでいく資産も命もなく。何のために生まれたのか。人として、動物として終わっているとしか思えない。今日食べる意味も、明日を生きていく意味も分からない。本当にこのままこの人といて後悔しないのか、でも今は心も身体も壊されて、1人では生きて行けなくて、夫に頼るしかなく、そんな自分も情けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?