見出し画像

【読書】きらきら眼鏡 森沢明夫

森沢明夫さんの作品はすごく大好きで、いつかすべて読みたいなと思っています。

本作品も、そんな森沢ファンにはたまらない仕掛けが潜んでいます。

愛猫を亡くした主人公が、古書店で手にした一冊の本をきっかけに物語がスタートします。

森沢さんらしい、素敵な言葉や考え方が散りばめられた作品です。

辛い経験や悲しい経験というのは、その人を磨いてくれるプラスの面もあります。

それを認めて受け入れてくれる人というのは必ずいるものだと思います。

いろいろな感情に共感して、最後は前を向いて進んでいける希望を抱ける素敵な作品ですので、気になった方は是非読んでみてくださいね☆


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?