【読書】家族シアター/辻村深月

辻村深月さんも大好きな作家さんです。

最近、映画が公開された『かがみの孤城』も素晴らしい作品ですし、『凍りのくじら』や『サクラ咲く』など好きな作品がたくさんあります。

そして、今回の『家族シアター』ですが、図書館で目に留まり読んでみました。

7つの物語の短編集で、親子や姉妹などそれぞれの家族の近付いたり離れたりといった家族の距離感とそこで生じる感情がすごく表現されている心温まる作品です。

家族なので、すごく煩わしい存在に感じることもありますが、やはり他人とは違う存在で愛を感じることができます。

気になった方は、是非読んでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?