見出し画像

【読書】光待つ場所へ/辻村深月

やっぱり辻村深月さんの小説は好きだなー

今回の作品は、これまで作品で登場した脇役たちを主人公にしたスピンオフの短編集でした。

凍りのくじら』など既に読んでいる作品とまだ読んでいない作品がありましたが、どちらでも純粋に楽しめるかと思います。

辻村さんの作品は、人の心情や内側の部分をすごくうまく表現されていて、なんとなく共感しながら読めるところが好きです。

個人的には、『樹氷の街』が一番好きです。

自分がこういった青春時代を送ってこなかったので、どこか羨ましく思ってしまいますね。

もとの作品(凍りのくじら、冷たい校舎の時は止まる、スロウハイツの神様、ぼくのメジャースプーン)を先に読んでみてからでも、是非読んでみてくださいね。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?