見出し画像

【チーム紹介⑧】日本工学院八王子専門学校「Bee」

こんにちは!
東京国際プロジェクションマッピングアワード事務局です♪
先日の公開講評の講評コメントを受け、参加チームからは「とっても参考になった。頑張ります!!」と言った前向きなお返事をもらっています。
事務局としてもうれしい限り! 今から期待いっぱいです★**

#8 日本工学院八王子専門学校

所在地:〒192-0983 東京都八王子市片倉町1404−1
URL   :https://www.neec.ac.jp/

Q.学校名とチーム名を教えてください!
日本工学院八王子専門学校、『Bee』

Q.どんなメンバーで構成されたチームですか?
二年生十五人、一年生二人の計十九人で構成しております。
そのほかにも、お手伝いの方が数名います。

Q.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
本校は毎年このアワードに参加させていただいており、前年参加した先輩方のお話を聞き、応募に踏み切りました。

Q.自分のチームの強みは何だと思いますか?
やはり人数の多さだと思います。いろいろな個性が集まったことで、壮大な企画ができ上った半面、個々の能力や実力の把握や、イメージのすり合わせがとても難しく苦戦することもしばしばあります。コロナの影響で直に会って話し合うことはあまりできない分、ZoomやDiscordで密に連絡を取り合い意見の共有を図っています。

iOS の画像

Q.11月の上映会に向けての意気込みをお願いします!
21世紀を迎えた頃、誰がこんな2021年を想像したでしょうか。合理的で機能的な、日々進化する最新テクノロジー。感染症や病原体への対策に始まり、どんどん進歩を遂げる医学──人類の未来は明るいと多くの人が思っていたはず。それが、どうでしょう。日常生活さえままならないコロナ禍で、不自由さと緊張と疲労が蓄積されてしかも先が見えない。平凡な日常が保証されない今の世の中で、私たちに何ができるのかは分かりません。ただ、そこにあるべき本当に大切なものを守りたいという決意とメッセージを込めてこの作品を製作中です。何度も試行錯誤を繰り返し、決して100点とはいえないかもしれないけれど、今できることの100%を伝えたいと思います。私たちの作品を見てもらえることが今から楽しみです。

日本工学院八王子専門学校「Bee」のご紹介でした♪
メンバー数が19名+αは、Vol.6、断トツの人数構成です!
毎年おこなうアワード終了後のアンケートでは「もう少し時間があれば、納得のいく作品ができた」と言った反省の声もあります。その「もう少し」と思う部分を複数名でフォローし補い合えば、最強チームですね!

公式noteでは、この後もどんどん出場チームをご紹介していきます^ ^
上映会・最終審査・表彰式は、【2021年11月13日(土)@東京ビッグサイト】です♪
オンラインでも配信予定なのでぜひ皆様、楽しみにしていてくださいね!

【最新情報 配信中!】
■Twitter    https://twitter.com/PMAward_jp
■Instagram  https://www.instagram.com/pmaward.jp/
■Facebook  https://www.facebook.com/pmaward.jp/
■公式サイト https://pmaward.jp/

#アート #デザイン #イベント #CG #お台場 #デザイン #プロジェクションマッピング #東京ビッグサイト #PMアワード #CG #お台場 #東京ビッグサイト #日本工学院八王子専門学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?